※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

果物が好きだった2歳半の子どもが急に果物を食べなくなり、お菓子を好むようになった理由について相談しています。果物があまり魅力的でなくなったのか、同じ経験をした方や好みが戻った方がいるか気にしています。

果物を喜ばなくなりました😥原因不明ですが、2歳半を過ぎてから大好きだった果物への反応がとても悪くなりました。果物なら何でも大好きだったのですが、バナナが嫌いになり、リンゴやキウイはあまり喜ばなくなり(食べるは食べますが残します)、大好きだったブドウですら、出せば食べますがそんなに興味ない雰囲気です。前は好物といえば果物という感じだったのですが…💦
原因というか、2歳4ヶ月くらいからプレに入って周りの子と遊ぶ機会が増えて、今まで食べさせてなかったお菓子類を解禁しました。ママ友が出してくれる、1歳半からのスナック菓子とか甘いヨーグルトとか果汁100%ゼリー、たまにですがプリン、カステラ、スポンジケーキ、ジュースなども出して頂いたことがあります。うちからは果物のような素朴なおやつを出したり持参していますが、色々なおやつを食べる機会がぐんと増えたので、もしかしたら果物があまり魅力的に思えなくなったのかもしれません😥
家でオヤツ何か食べたいか聞くと、みかんorスナック菓子などの名前が出てきます。少し前まではリンゴやブドウなど食べたがってうるさいほどだったのですが…
唯一、大好きなミカンだけは今でも大喜びで食いつきますが…私のエゴでもありますが、たまのお菓子も良いけど果物も好きでいてほしい気持ちがあって😣同じような方いませんか?また好みは戻りましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も昔はバナナ大好きでした!ですが、今ではチョコバナナでないとあまり食べないです💧それでもチョコを優先的に食べ、バナナだけになってくるとこちらに渡してきます笑笑

夏場などのお出掛けの時は個包装されてるお菓子が安心ですよね。

色々味を知ると味の濃いものが好きになってしまいますよね😂😂😂4歳の娘は今のところお菓子のが好きです💧