※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇ
子育て・グッズ

幼稚園プレの経験を共有したい方へ。今年プレの娘の幼稚園選びに悩んでいます。経験談やアドバイスをお待ちしています。

お子さんが幼稚園のプレ通ってた方‼️✨
今年プレだよ~って方‼️✨
いろいろお話したいです😃‼️
コメントはいつでも構いません💓

娘は今年プレなんですが
何ヵ所行こうか... 決め手は... 仕事どうしよ~...
もうグチャグチャです😤😂

経験談等なんでも😊
気軽にお話できたら~と思ってます✨
よろしくお願いします😊

コメント

nii

長男通ってました♪
とにかく小さい時から人見知りが異常なほど激しく【もうこの子は私から一生離れられないんではないか…】と思うくらいだったのがプレ通うきっかけです(^^;

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます✨
    お母さんベタベタだったんですね?!😂💓
    プレ行って徐々に変わってきましたか??😃

    • 6月30日
  • nii

    nii


    周りは「ママのこと大好きなんだね〜♡」とフォローしてくれてましたがどこに行くにも何をするにも離れられずトイレも一緒に入ってたのでかわいいと思える度を越してました💦

    そんな息子ですがプレの先生が私から見ても天使のようなそれはもう優しさにあふれている先生で、周りもあの〇〇くんが!?とビックリするほど先生に懐くのが早くおかげでプレに楽しく通えました(*´˘`*)♡
    親子共々先生が大好きで幸せなプレでした♡

    • 6月30日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    毎日一緒だとかわいいって思えなくなる事ありますよね😭

    素敵な先生だったんですね😍✨
    理想です💓
    そのままその園に通われたんですよね??😃

    • 6月30日
  • nii

    nii


    子どもにとって初めての先生になるわけだからやっぱり先生との相性は大切だなと感じました!
    そのままその園に通わせて年長さんの今も楽しく過ごせています\( ˆ ˆ )/

    あと私が仕事をしていたので預ってもらえる時間や家からの距離、保護者の出席する行事なども含めて検討しました!

    • 6月30日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    やはり先生大事ですね😌✨
    プレだとみんな良い先生してくれるんだと思いますが(笑)
    見分けたいです😤✨

    よく知らないまま調べだし
    幼稚園って時間が思ったより短く...
    今は専業主婦ですが、仕事しようと思ってたのに
    なかなか難しそうです💦
    距離ですよね😫
    1つは自転車で行ける範囲...
    1つはバスだけど自宅近くまでは来れずに
    結局少し送らないと...
    難しいです😂

    • 6月30日
  • nii

    nii


    娘さんに合った良い先生が見つかるといいですね♡

    そうなんです!
    幼稚園は時間短いところ多いです!!
    それプラス夏休み冬休み春休みもたっぷりあるので仕事しながらとなると選択肢も減りますよね…( ˃ ˂ )

    バスなのに少し送らないといけないとなるとそれも大変ですね!!

    • 6月30日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    そうですよねー😣
    預けたら働くって
    とても甘い考えでした😂

    大きい通りや駐車場にしか
    送れないみたいで😖
    園がきれいだったし
    何かいいなぁと思ったんですが
    バスがそれで😂

    プレ参加してしっかり考えます😂

    • 6月30日
あや

7月から週1でプレです😊
もう通わせたい幼稚園が決まってるのでプレは1ヶ所だけです😊
1度も預けたりした事ないので大泣きだろうな〜っと😂💦

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます✨
    その幼稚園の決め手って
    何ですか??😊
    いろんな所行って
    あんまり悩むのもなぁと😫
    初めて預けるのって
    考えただけでも怖いですよね😂💦

    • 6月30日
  • あや

    あや

    決め手は役員など係などが一切なく、7時半~19時まで預かってもらえて、長期休みも預かって貰えるので、
    働くのにいいな〜と思い決めました😊
    周りの人の幼稚園のクチコミも良かったので😊

    慣れるまでは大泣きですかね😅怖いです笑!大丈夫かな〜?って心配です笑😝

    • 6月30日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    長い‼️✨いいですね-‼️😆
    しかも係ない... 素晴らしい✨
    せっかく預けれても
    時間に合った仕事がなさそうで
    難しいです😭

    いざ離れるとなると心配ですよね😂

    • 6月30日
  • あや

    あや

    いいですよね〜!!
    なかなかそーゆー幼稚園ないよ!っと言われます😂
    働くお母さんが多いから〜っとか聞きました😃

    コロナで仕事雇ってもらえる所少なそうだな〜って不安です笑😭💦

    • 6月30日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    ないですないです‼️✨
    口コミも良いなら人気そうですね😆

    コロナももうしばらく影響出ますよね😖💦
    全てうまくいってくれるといいんですが😂💦

    • 6月30日
deleted user

今年プレで2ヶ所通います☺️

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます✨
    今年ですね😆2ヵ所ですか😃💡
    私も今2ヵ所申し込みしてます😌
    一番はやはり娘の様子見て決めたいと思いますが
    どちらも一長一短で😖💨

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やはり行ってみて合う方に入園したいですよね!!同じです❣️

    • 6月30日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    行ってみないとわからないですよね-😖
    まぁAの園かなぁ~けどBも行ってみようかなぁ~
    でBに行ったら園はきれいだし
    なんか良いなーと感じて(笑)

    来月から始まるので
    いろんな所しっかり見ないとです😚

    • 6月30日
deleted user

今年プレで今月からスタートしました!
元々2つの園に行く予定で申し込んでいましたが、1つは辞退して1園に絞りました😂
母子分離で、今のところバスに乗る時は泣いてますが園では楽しんでるみたいで帰りもニッコニコで帰ってきます😆✨

  • ぺぇ

    ぺぇ

    コメントありがとうございます✨
    1つに絞ったんですね💡
    比べてみようかなぁと思ったけど
    結局こっちかな-と思って
    辞退したって感じですか??
    帰りニコニコなんて、可愛いですね💓✨
    やっぱ朝バイバイは寂しいですよねぇ😢
    娘ちゃんすごい✨✨

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞退した園の方が自宅から近いので、元々はそっちが本入園候補でした😅
    でも、説明会の段取りが悪かったり連絡事項がギリギリだったりと何となく適当な印象を受けていて💦
    そこへこのコロナ騒動で、2ヶ所も通わなくてもいいかな〜と思って辞退しました!
    今通っている園は、園長先生含め先生方の感じも良く、何かとテキパキとしていて好感を持てたのでそのまま入園させたいなと思っています✨
    ぺぇさんはいくつか候補の園がある感じですか?

    • 6月30日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    やはり印象というか、行ってみないとわからない部分
    大事ですよねー‼️
    今は2つ申し込みしてるとこで
    もう1つどうしようか、と...
    親子で参加する感じなんですが
    あんま行って候補増やしてもかなぁ、、
    けど行ってみないと先生の感じとかわからないし、、
    もー迷いすぎてます😂
    そもそも申し込み可能かも不明なんですが💦

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は見学や説明会は3園行ったんですが、やっぱりそれぞれカラーがあって園によって全然違うなーと思いました💦
    子供が通うことになる場所だからじっくり選びたいですよね‼️😣
    そんなに頻度が多くないのであればいくつか参加するのもアリかなーと思います😆
    数回通って合わなければすぐ辞めちゃえば良いですし💡

    • 6月30日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    全然違いましたか‼️
    ネットで調べる感じでも
    ほんと様々で💨
    そうなんです😃
    必ず最後まで行かなくちゃ~ではないですもんね💡
    発達の関係で保健師さんに提案された教室も行くので
    ちょっと忙しくなりそうで😂
    でもしっかり選びたいですよねー😚

    • 6月30日