※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家事・料理

4~5歳のお子さんをもつママさん達子供の食生活を教えてください。味は…

4~5歳のお子さんをもつママさん達
子供の食生活を教えてください。
味は大人より薄味にしていますか?
お菓子の量はどのくらいですか?
4歳の娘がいますが、少しぽっちゃりです。
少し太ってますが、子供だからこれから調節されるだろうと思っていたのですが…
この前旦那が義父(旦那の父親)に「〇〇(娘)の将来の体型はお前たちが左右するんだからな」と言われたと言われました。
私が料理作るので私にいってるんだと思います…
直接言えないから旦那に言ったんだろうなと。。
子供でも痩せる…というか、スマートになることできるのでしょうか?
どう伝えたらいいか難しいのですが…
みなさんの食生活を教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

味は大人と一緒です!
お菓子は基本食べないですね!!

もふもふ

味付けは大人と一緒です。
お菓子は甘いものは食べず塩辛いもの(おせんべいなど)を好んで食べますが、だいたいおせんべい1袋+ヨーグルト1個+プチトマト5個(←大好きなんです)って感じです。
痩せ型です。体質が、食べたら出るところてん体質で。。。

ほねチキン

うちの子は痩せ型で、お菓子は好きです。1日せんべい2袋だったり、飴2つだけのときもあります!
最近はかき氷やる日が増えました🍧
食事の味付けは大人と同じです!

だけど、運動とかし始めたらすぐ痩せそうですよねー!
小学校入ったら痩せるかな?って自分の子供だったら思っちゃいます🤣
食事の量減らすのは可哀想ですしね😭肉少なめ温野菜を増やしてみるとか?野菜が食べれればですが(--;)

𖠋𖠋𖠋

長男が5歳(年中)です☺️

食事は同じ味付けにしていますが、量は幼稚園給食の2/3くらいしか家では食べません💦

おやつは今日だとおせんべい二袋とカントリーマアム二つです!

長男は110.5cm20kg骨太でがいもしっかりしてるのですが、カウプ指数で見ると正常範囲内のギリギリ普通の体型です(´・・`)

コロナで運動する機会が減っているので仕方ないと思ってます💭
公園で思いっきり走り回ったりさせたいんですが、公園へ行くのも怖いので緊急事態宣言が出されてから一度も行ってません😞

コロナを気にせずに公園へ行ってたくさん走り回ったりして遊べるようになって欲しいです(;_;)

同じ量でご飯出しても二歳半の次男はあまり食べないし体質なのかギリギリ痩せ気味でもう少しで痩せ気味ではなくやせになってしまいます💭

オリ𓅿𓅿𓅿

4歳の男の子です。

うちの子は、早生まれで小さく生まれたので、それなりに大きくなってます。
痩せ型小柄です。

おやつは1回に3から4種類いをちょっとずつ食べてます。