※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

10ヶ月、11ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。雑炊率が高いですが、野菜やタンパク質をご飯と混ぜたり、手づかみ用に鶏挽肉豆腐ハンバーグなどを提供しています。ホワイトソースや豆乳は好きではないようです。焦りを感じることもあるようです。

10ヶ月、11ヶ月の赤ちゃんお持ちのママさん
離乳食どんなもの食べてますか?🥺
うちは未だ雑炊率高く😭
カミカミできる位の大きさの野菜をお出汁
(鰹、昆布、椎茸出汁などをローテ)
でクタクタに煮たものをご飯と混ぜたりタンパク質と混ぜたり。

手づかみ用には鶏挽肉豆腐ハンバーグ、
さつまいもお焼き、ブロッコリー茹で、ばなな

ホワイトソースや豆乳が余り好きじゃなさそうで
食いつきが悪くあまり作ってません😂

インスタ見るとめっちゃ焦ります!!😂💦

コメント

2児のママ🌈🧸

手づかみでしかほぼ食べないので
おやきばかりです!💦

  • も

    そうなんですか!
    うちはまだ練習中です〜😂
    ぽいぽいしちゃうんで😂
    おご飯とかでお焼き作る感じですか?🥺

    • 6月30日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうですね!

    納豆、軟飯、青のり 片栗粉 とかで作ってます💦

    • 6月30日
ママリ

最近軟飯卒業して大人と同じ硬さのご飯たべてます!
おにぎりにして手づかみか
フォークの練習で持たせてます☺️
あとは豆腐ハンバーグ、
お焼き、ホットケーキ、
茹で野菜、ちょっと汁物を自分で食べさせながら補助してます!

まゆ

11ヶ月の子がいます!
うちの子はお粥があまり好きじゃないので普通のご飯にふりかけで食べたり、薄めた味噌汁をかけたりして食べてます😄
最近は味付け前のものを取り分けてあげてます!
楽チン&よく食べるのでBFもよくあげてます😂
毎日三食離乳食作るの大変ですよね😭