※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バス停で感じの悪いママがいて、同じ方向に帰るのに毎回違う入り口から入ろうとする。濡れないように扉を開けて待っていたら、わざと濡れる方に行ってしまう。何か気に入られたりしたのか心配。周りに同じようなママさんいませんか?

感じの悪いバス停ママ。。。

年少の子供の幼稚園もはじまり、マンション前に来るバス停を利用しています。
10人ほど利用するのですが、この中で1人すっごく印象の悪いママがいます。。。
同じマンションなので同じ方向に帰るわけですが、あえてなのか毎回違う入り口から入ろうとします。
今日はかなりの雨なので濡れないで入れるところから私がほんの少し先に鍵をあけて入り、放っておくと閉まってしまうので来るだろうと扉をあけていると、ちらっとこっちを見て『今日はあっちから入ろうか~』と子供に声をかけてわざわざかなり濡れる遠回りの扉の方へ💦
今回に限らず、色々感じることがあります。
妊婦なのが気に入らないのかな?知らないうちに何かしたかな?と気がかりです。
同級生なのであと3年一緒なのか😭

みなさんの周りには何でこんなに感じが悪いんだろうというママさんませんか?

コメント

同じマンションだからあえて仲良くなるのが面倒と思っているとか…ですかね💦?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも同じマンションのママがお一人いらっしゃいますが、上の子が同級生のようで私のような態度はとられていないし、親しくされています。

• 6月30日

退会ユーザー

そうなんですね…
    なんなんでしょうね😥
    上の子のママ友もいるし、他の人とは仲良くならなくていいやって感じなんですかね😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あえていうならその人は自分から他の人に寄っていくような感じではなく、親しくしてる同じマンションの人にしても基本その方から話しかけているようには思います。
    例えば、他の年少組のママさんともそんなに話してはいないかも?

• 6月30日
Anp

えええ…めちゃくちゃ感じ悪いにも程がありますね😨
性格ねじ曲がりまくってるなって思います🤣
同じマンションならいずれ小学校とかも同じですよね…
でもママリさんは避けずに平静を装って付き合った方がいいですよ💁‍♀️
案外そういうママの態度って周りの園バスママも良くも悪くも目ざとく見てますから🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうなんです😭
    感じ悪いにもほどがありますよね😭
    子供が同級生でも異性なのが救いかもです。
    妊娠して元々もありますが、さらに太ってしまったので、女子力が低く一緒にいたくないと思われているのかもしれません。

とりあえず笑顔で挨拶だけはするように続けていきます‼️

• 6月30日
  • Anp

Anp

見てる人は本当に見てるので下手に近寄らず適度な距離感でもし挨拶とか話しかけられたら普通に接する…くらいで充分ですよ❤️
    そんな女子中学生みたいな理由でこんな態度取ってくるならそんだけの人間なので関わって来なくてラッキー😍くらい思ってていいですよ👍
    これからは真後ろにいない限り扉を開けて待つ必要もないと思います🙆‍♀️
    コミュ障拗らせてるにも程がありますね😂😂😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも色々と、、、ホント病んでます🤣
    もう1人の同じマンションのママさんは感じは悪くありませんが、その方がいらっしゃると私のこ存在スルーでその方に一生懸命、話しかけています😭

元々、あんまり女子の集団でいい思い出はないので、面倒だなぁと思ってます😅
    適度な距離感、、、頑張ります😂

• 6月30日
ひまわり

バスママさん10人も居ると嫌な人もいそうですね。
人見知りだけじゃ無いんですか?
普通に接することできずにずぶ濡れってなんだか可哀想な人に感じましたけど

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    他の年少のママとも積極的には話していないし、人見知り何だとは思ってます。
    それにしても同じマンションで長い付き合いになるかもしれないのに、、、
    ある意味他人からの目を気にしていないのはうらやましいです(笑)

• 6月30日
ママリ🔰

人見知りとかで一緒に帰るの(同じエレベーターに乗るとか)が気まづいとかじゃなくてですかね?💦

私も園バスで同じバス停何人かいますが、人見知りなのとまだ仲良くなれてなくて一緒に帰るの苦手なので、娘の希望もあって違う方向から帰ってます💦
ちゃんと挨拶とかはしてますが…感じ悪いと思われてたら悲しいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

棟が違うので同じエレベーターに乗ることはないです😅
    人見知りなのか相手を選んでいるのかわからないので、あからさまだとこっちとしてはあんまり良い印象は受けませんよね😣💦
    あんまり気にせず、挨拶はしっかりするよう頑張ります😀

• 6月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同じマンションだと幼稚園だけじゃなく小学校中学校まで同じになる可能性高いんじゃないかなと思いますが、そこまで考えられてないんですかね😅

3年間だけと思えばそんな態度でもいいかもしれないけど(いや良くないですが💦)…😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう態度をとれるってことは私にどう思われようが気にしないんでしょうね😂
    幸いにも同級生は異性なのでそこが救いかな💦
    まあ親の態度を見てその子もどう成長するのかなんともですが😥

• 6月30日
ひー

いますいます!まさにいまいます!めちゃくちゃ感じ悪いママで、子供は良い子だけど、ママは挨拶もしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいますよね‼️
    ある意味、他人からの目を気にしていないのはうらやましいです(笑)
    自分に自信があるのかなぁと思ったりしてます😅

• 6月30日