※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

4歳1ヶ月の息子が身長は平均的だけど体重が重いです。食事と運動で体重をキープさせたい悩みがあります。

4歳1ヶ月の息子が102センチ19キロです💦
同じように身長は平均的だけど体重が重いお子さんがいる方はいますか?
色々とお話したいです。

2900gで生まれましたが、赤ちゃんの時から体重は常に成長曲線の上ギリギリです。
寝返りするようになれば、ずり這いやハイハイをするようになれば、伝い歩きするようなれば…と言われてきましたが、うちの子は11ヶ月までずり這いもせず座るか寝てるかでした。
おやつやジュースも気をつけてきたし、離乳食から完了するまで食事量は全て計っていました。
今は計っていませんが、食事量は普通かむしろ少ないかもしれません。
ジュースは基本的あげませんし、おやつはあげても少量です。
昨年幼稚園に入園し、1年で身長+7センチ、体重+2キロでした。(16キロから18キロ)

幼稚園の先生や健診で何か言われた訳ではありませんが、体重をキープさせたいです。

やっぱり食事と運動ですよね(><)
精神的に参っているので、批判は御遠慮ください。

コメント

ぴよこ

うちもぽっちゃり目です😭
110センチ22キロで背も高いですがさらに体重も😂
もともと多かったけど、3ヶ月の自粛で1.5キロも増えました😭
6/1から保育園再開したらこの1ヶ月で体重は全く変わらずか0.5キロ減ったようです。
やっぱり運動量だと思います!
あとはお野菜。
家では自粛中お菓子のタイミングが多かったしお菓子の量も多分多かったです。(じゃがりこ丸々一個とか…)
家では野菜食べてくれないので諦めてますが、極力お菓子はあげないようにして、保育園のお迎えの帰りに1時間遊んでから帰ってます!

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    同じですー😂
    自粛期間で増えました💦
    保育園から帰って来る時に遊んでくるんですね!
    うちはバス通園なので、そのまま家に入っちゃうんです😭
    でも降園後に遊べば痩せますよね!

• 6月30日

私の息子も
身長に比例しないおデブです。
107センチ24キロ😇😇

私の息子も急激に太りました。
うちの場合おやつやジュースよく飲んでいます
買わないようにしてますが甘い私の両親により甘やかされております。

最近はなるべく抑えるようにしてますがなかなか減るものでもないですね😔

運動は良くするのですが
ぷくぷく太ってく一方です

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    なかなか減らないですよね(><)
    うちもジジババが甘いです💦
    最近は会っていませんが、会えばあげたがります。

• 6月30日