※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

10月1日からの仕事復帰予定ですが、認可外保育園も検討中です。育休延長する場合、保育園入れなかった証明書が必要です。認可外保育園での証明書発行可能か、認可保育園の不承諾書に希望情報が記載されるか知りたいです。

10月1日から仕事復帰予定なのですが
諸事情により認可外保育園も検討しています。

ただ、確実に入れる保証はないので育休延長も考えているのですが
育休延長する場合職場に保育園に入れなかった証明書がいるようです。
認可外保育園でと証明書っていただけるのでしょうか?

また、認可保育園にはいれなかった不承諾書?にはどこを希望したとか言う情報は記載されるのでしょうか?
ご存知の方教えてください!

コメント

ゆん

認可外保育園については分かりませんが、認可保育園の一次選考に落ちた時は保留通知がきて、園名も記載されていました😌

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます!

多分市町村によって違うとは思うのですが
    私が住んでいる地域が第5希望まで書けるようになっていて
    保留通知にも5つ保育園名が載るのでしょうか?

もしご存知でしたら教えてください。

• 6月30日
  • ゆん

ゆん

うちの場合は転園希望だった為、第一希望しか書いてなかったので1園しか書いてませんでした😅
    詳しく分からずすみません💧

• 6月30日
  • りんごママ

りんごママ

ありがとうございます😊
    助かりました❗️

• 7月1日