※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

6歳の息子がまだ歯が抜けず、背も低いです。抜ける時期が遅い子は将来背が伸びにくいでしょうか?大きなお子様をお持ちの方、関係ありますか?

6歳の小学一年の息子がいます。まだ歯が抜けません。
背も低めです。
抜ける時期が遅い子は、将来背も伸びにくいってことはあるのでしょうか??
大きなお子様をお持ちの方、関係ありますか??

コメント

ママリ

こんにちは。

我が子は上2人もと平均身長より10センチほど高くて、
2年生の息子で128センチあります。

2人とも年中から歯が抜け始めて、長女は1年生で奥歯以外全部生え変わりました。

成長が早い子は確かに歯が抜けるのも早いし、
背が高いかもしれませんね。

とは言え、
これくらいの時期は個人差がありますから、あまり気にする必要もないですよ。

空色のーと

上の子が1年生で、身長が125センチほどありますが、まだ歯は2本しか抜けてません 笑
しかも2本目はごく最近です!

周りの子は、もう5本くらいは生え変わってます💦

背とは関係ないかなーと思いますよ✩.*˚

ゆんちゃん

うちの子2年生で背が小さく113センチで一昨日歯が初めて抜けました。
お姉ちゃんは背は平均ど真ん中くらいで1年生のときから歯が抜け出してました。

言われると背と歯関係あるのかな?って思いました💦

🐣

背と歯の関係性はわかりませんが、抜けてたいなら計画的に歯科で抜かないとぐちゃぐちゃの歯並びになりますよ

はじめてのママリさん

皆さま、まとめての返信ですいません!🙏

やはりはっきり関係があるとはいえなそうですね😂
貴重な意見、ありがとうございました!!参考にさせて頂きます🥰