※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃ♥️
子育て・グッズ

娘がおっぱいを拒否して悩んでいます。乳首保護器を使っても飲まず、完ミも考えています。将来おっぱいを飲む可能性はあるでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

娘がおっぱい拒否で悩んでます😞
うまれた頃から飲むのが上手くなく入院中から搾乳し哺乳瓶で与えてました。
搾乳すると差はありますが40~100程度は出ております。
乳首が短いとのことで乳頭保護器を使用して飲ませているのですが泣き叫びなかなか飲んでくれません😢
完ミにしようか思うこともありますが、たまに飲んでくれることもあるのでなかなか踏ん切りがつきません。
この先おっぱいを飲んでくれることはあるのでしょうか😭

同じような経験をされた方いらっしゃいますか(´;ω;`)。

コメント

けー

似た経験しています。
娘は吸啜が弱く、またわたしは乳首が大きめでうまく吸わせられず搾乳していました。
2ヶ月の頃ようやく直母で飲めるようになり少ないながら飲んでくれていました。
3ヶ月に入ると遊び飲みが始まりまた飲まなくなりました。(哺乳瓶は飲む)
結局搾乳も大変だったので完ミになりました。
お子さんのこともありますが、最後はお母さんがどうしたいかだと思います。

• みゃ♥️

みゃ♥️

搾乳も大変ですよね(>_<)
    まだ諦めきれない自分がいるのでもう少し様子を見て頑張ろうと思います😭

• 6月30日
am

同じくおっぱい拒否です。。
保護器使ってますが、あまりすってくれません。同じくたまに吸ってくれることもあります!
でも泣かれる事も多く、疲れちゃいました。
私は母乳育児にこだわりはないので、出るうちはおっぱいが張ったら搾乳して哺乳瓶であげてます。
夜中搾乳めんどくさいので、保護器使ってあげたりしてます。
吸ってくれる回数が減ったのでだんだん出る量も減ってきました。
このまま出なくなって完ミにしようかなと思ってます!

• みゃ♥️

みゃ♥️

そうですね!
    コメントを読んで私もそうしてみようかなと思いました!
    母乳が出なくなったら完ミにしようと思います!
    それまで頑張ります☺️

• 6月30日
コキンちゃん

私は産まれた時から子供がGCUに入ってたのもあり、2ヶ月までは母乳は飲ませられずひたすらミルクだったのですが、私は母乳で育てたと思ってたので、ひたすら乳を吸わせることに慣れさせて3ヶ月目から9ヶ月まで完母でしたよ😻

• みゃ♥️

みゃ♥️

凄いです👏
    おっぱいを吸うことに慣れさせようと頑張るんですが泣き叫んでなかなかそこまでにたどり着きません😭
    もう少し頑張ってみます!!

• 6月30日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

分かりますようう😭
    泣き叫ばれると吸わないので、落ち着いてる時に吸わせてってやりましたよ!

• 6月30日
ドリアン

私も最初は乳頭保護器すら泣いて拒否されて母子ともに泣きながら授乳していました。
1ヶ月を過ぎた頃から飲めるようになってきました。乳頭保護器がまだやめられず今は直母練習中です。
ほとんど毎回乳首を含ませるとこれじゃない!!と泣かれます😭

完ミでも混合でも母乳でも結局子供は元気に育つので、お母さんの後悔のないようにするのが一番いいんじゃないかなと思ってます。

• みゃ♥️

みゃ♥️

なんでおっぱい飲んでくれないのって泣きたくなりますよね😭

自分が納得いくまでもう少し頑張ってみようと思います。

• 6月30日
a

うちも母乳拒否で悩みました。
片方だけ陥没乳頭で保護器使ってました。
1ヶ月もしないうちに保護器なしで飲めるようになったのですが母乳拒否で泣き叫ばれなんとか飲んでも結局毎回ミルク足してたのでこっちも疲れてしまい3ヶ月を機に缶ミにしてしまいました!
いざ缶ミにしたら楽だし断乳もスムーズでおっぱいが痛くなることもなかったので良かったです😊
おっぱいあげないのもなんだか寂しくなりましたけどね😂

• みゃ♥️

みゃ♥️

うちも毎回ぼ直母→ミルクなので大変です(>_<)
    完ミにしたら泣き叫ばれることもなくなり私も娘も楽になると分かっていてもなかなか踏ん切りがつかなくて😞

おっぱい飲んでる姿可愛いですもんね😳

• 6月30日