※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一條
妊娠・出産

妊娠中の鼻炎で睡眠に困っています。漢方薬の効果など、経験を教えてください。

妊娠中鼻炎がひどくなった方いらっしゃいますか?

現在第2子妊娠中ですが、とにかく鼻炎が酷く夜もなかなか眠れません。

同じような方、病院で漢方薬など処方してもらいましたか?
または効果などあったか教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

ひーこ1011

私はちょうど花粉の時期で、あまりにも辛くて寝れなくて、アレルギー科で漢方と点鼻薬を処方してもらいました(◍•ᴗ•◍)
私は楽になりましたよ〜✨

• 一條

一條

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!処方してもらった時期は、やはり安定期に入ってからでしょうか?

• 6月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

5ヶ月頃だったかな?
    受付で週数によっては出せないって言われましたが、出してもらえました☆

• 6月24日
  • 一條

一條

こんにちは!今日検診だったのですが、点鼻薬を処方して貰いました!先程久しぶりに両方の鼻が通りました(^^)

• 6月27日
ゆゅ(*^^*)

私も3月くらいに鼻炎が酷くなり(毎年、季節の変わり目に酷いので、妊娠中だからではありませんが……)
産婦人科で点鼻薬と飲み薬を処方してもらいましたょ。
確か、6ヶ月くらいの時だったと負った思います。

• 一條

一條

コメントありがとうございます。遅くなってしまい申し訳ありません。

妊婦の鼻炎、本当に辛いですよね。。私も元々花粉時期は重度の花粉症なのですが、今年はこの時期になっても全く改善されず。。。

今日検診だったのですが、点鼻薬を処方して貰いました!やっぱり快適になりますね♪やっと眠れそうです!

飲み薬と言うのは、漢方ですか?

• 6月27日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

良かったですね。10ヶ月薬飲めないのは辛いですよね😣
    飲み薬は、名前忘れちゃいましたが、弱めのアレルギーの錠剤でした。

• 6月27日
  • 一條

一條

そうなんですか!弱めのアレルギー錠剤も処方してもらえることもあるんですね(^^)少し前に漢方を処方されましたが効かなくて。。。取り敢えず点鼻薬で乗りきれることを祈ります(>_<)

• 6月27日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

漢方だと小青竜湯ですかね?漢方薬は飲み続けないと効果が出てこないそうですよ。
    私も飲んでました。
    点鼻薬はかなり効き目ありました、早く辛いのが良くなりますよーに。
    グッドアンサーに選んで頂き、有り難うございます😆

• 6月27日
  • 一條

一條

そうです!その漢方です(^^)
    いまいち効いてるかわからず、飲むのをやめてしまったのですが。。。飲み続けたら違うものでしょうか?
    娘に点鼻薬をこぼされてしまったので、今日また処方して貰いに行くので、漢方もお願いしてみようと思います♪

ありがとうございます(^^)頑張って乗り切ります♪

• 6月29日