※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

体重について相談させてください主人が不倫をして、そのストレスなのか…

体重について相談させてください

主人が不倫をして、そのストレスなのか半月で4kgも減りました。
元々155cm53kgだったのと、
先週は2kgしか落ちてなかったので、
こんくらい大丈夫かな?と思っていたのですが、
今日測ると49kgになってました。
身長的に全然問題ないのですが、
こんな短期間で急に体重が4kgも減るってのは身体的に大丈夫なんでしょうか?
生理が止まったり髪が抜けたりしないか不安になってます。
胃が物を受け付けないので牛乳や野菜ジュース、お水で何とかやってます。

1ヶ月で何kg減ると危険とか、
体重が何kgになってしまったら病院とか教えて下さると嬉しいです!
体重が落ちただけで病院に通ってもいいのかも悩んでて💦

コメント

しっかり食べていても体重が減り続けると甲状腺などの病気が考えられますが、飲み物しか飲んでいなければそのくらいは減ると思います。

155cmでももともとが45kgとかの痩せ型のひとが急激に4キロ落ちるのとはまた違ってきますから大丈夫だと思います。
ただ食べないことでフラフラしたりするようだと要注意かなと思います。

お子さんがいるのにお辛いですね、、

• ママリ

ママリ

回答を見てとっても安心しました!
    子供達がいるので、急に病気をしてしまったらとか、
    身なりのことで髪の毛を気にしてしまってましたが、
    今の体重なら問題無いようですね!

蓄えてて良かったです!🥺笑
    元々旦那へのストレスで暴飲暴食に走ってたのでその分が減ったと思って気楽に過ごすことにします!

• 6月30日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

標準体重よりも下回ったりして
それでも食欲なかったりしたら受診してみてはどうでしょうか。

原因は分かってると思うのでそこを解決させないといけませんね..

• ママリ

ママリ

標準体重を下回って食欲がなかったら病院ですね!
    ありがとうございます!
    今のところ大丈夫そうで安心しました💦
    倒れたり病気になったりハゲたりしないかと不安になりすぎてて、、
    子供達のためにも元気でいなきゃいけないし😞

一旦主人と離れてみることにします
    もしそれで治ったら離婚しようかななんて思ってます
    一緒にいる事が辛くて不健康な生活を送ってしまうより子供達だけの為に生きる事を選択したいです☺️

• 6月30日
もん (22)

身長も同じぐらいで1ヶ月で7キロ減り30キロ台になりましたが
身体的には良くないですよ😨
私もいまだ固形物食べるのしんどいです…
4キロ体重落ちただけで病院は特に対処してくれないと思いますが
心療内科などに行って先生に話を聞いてもらうでも少し楽になるんじゃないでしょうか😢

• ママリ

ママリ

1ヶ月で7kgも減っちゃったんですか?!
    でも確かに私もいま半月で4kgなのでこのまま行くと2週間後には7kg減とか無くはないですよね、、
    それに同じくらいの身長で、
    7kg減って30kg台ということは私よりも体重が少なかったのにそれだけ減ってしまったということですし、、

やはり固形物食べるのは辛いですよね、、
    唯一今日もずくは食べられたのですが、カロリーが低すぎるので微妙ですし、、
    お腹が空いても食べたいものや食べられるものが無く、最近立ちくらみがかなり酷くなってます
    このままじゃいけないと思うのに食べる気が湧かなくて、、

心療内科!
    今日丁度行ってたのに食べられてない事を話してませんでした、、
    また1ヶ月後に予約してあるのでその頃にもまだ食べられず、体重が減り続けていたら話してみようと思います

同じ身長くらいの方からお話聞けてとても参考になりました!
    同じくらいで30kg台というのにとてもびっくりして、
    私の体重ならまだ足やお腹にかなり蓄えもあるので何とかなりそうだなと思えました
    少しずつでもカロリーを摂取して子供達の為に倒れないよう気を強くもつようにします☺️

• 6月30日
  • もん (22)

もん (22)

下に返事しちゃいました💧

• 6月30日
もん (22)

このままいくと7キロより低くなると思うので無理にとは言えませんが食べれる時に食べた方がいいと思います💧

昨日お薬貰うため心療内科に行った際体重のことを話しましたが
先生は悩みの解決策が見つかれば食欲もでるし、そんな何を食べたら良いとかの話じゃないよと言われました💧

カロリーメイトなどカロリーあるけど消化に悪く胃もたれもあると思うので気をつけてくださいね💧
私の体重ならって言えるのも今のうちかもしれないので本当に気をつけくださいね💧

• ママリ

ママリ

私の体重ならって言えるのもと言われてみてとっても響きました。
    確かにそうですよね
    このまま食欲がない状態が続いてしまったら1ヶ月2ヶ月後にどうなってるのかわかりませんもんね、、

カロリーメイトって消化に悪かったんですね💦
    メイバランスとかプロテインに頼って見ようかなと思います😞
    飲み物なら喉が乾けば飲めるし少しでも栄養補給しないとですね💦

お医者さんのお話も為になりました。
    確かに解決しなければずっと精神的に辛いままで、そこを解決しないと食欲はもどりませんよね、、
    本当にありがとうございます!
    考える力が衰えているみたいで上手く文章が書けなくて、
    読みにくかったらすみません💦

• 7月1日