※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、里帰りや義理の両親の手伝いが難しい状況です。市のヘルパー以外に利用できる支援方法や経験談を知りたいです。

親がアルツハイマーで義理の両親は遠くにいるので産後、里帰りや来てもらって家事を手伝ってもらうことはできません。市に頼んで産後のヘルパーを数回頼めるのですがそれ以外何か利用できるものなどご存じの方いますか?同じような方もどのように産後乗りきったのか教えてほしいです

コメント

子供ふたりいて里帰りしてないです、特になにも頼みませんでしたが私が産んだ産院は産後ケアとかがあって子供も一緒に泊まれたりしました🤔
住んでるとこにもよりますがそういうのを使うのも手ですかね🤔

退院当日から洗濯掃除ご飯作りしてました、買い物は旦那の休みに頼んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❗産後ケアというものがあるんですね。産院にもあるか聞いてみます

• 7月1日