今の小学校ってこんな事も許される時代なの?って事があったんですがクラ…
今の小学校ってこんな事も許される時代なの?って事が
あったんですがクラスに授業中うろうろしたり
クロームブックでゲームしたりしてる子が居るようです。
うろうろしてる子が3人居るよと教えてくれたのは小2、
クロームでゲームしてるって子が居るのは小4です。
友達の小3の子も授業中うろうろしてしまって
困ってる様子でしたが先生に提案されたのは
塗り絵や折り紙だったようで。。😇
しかも、クロームでゲームしてる子の後ろの席が
息子で息子も授業よりそっちが気になり
見てしまうようです。
息子も息子だなと思いますがそりゃ目の前で
ゲームしてる子がいたら見たくもなりますよね。
現に、4年生になってからつまづく事が増えて
家で勉強教えたりする時間が増えたり
塾にも行き出しました。
息子の学力が1番の問題だと思いますが
クラスの環境もどうなんだろうと思ってしまい
明日学校へ事実確認とどういう理由で
そういうのを容認してるのか聞きたいのですが
これはクレーマーになりますかね…。
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月, 7歳, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
クレーマーにならないと思いますよ!
何故そのような状態なのか親とて気になりますよね💦
ちぃず
タブレットをとりいれているところでみんなに迷惑をかけるようなら提案する というのも分からなくはないですが…
ウロウロしたりゲームしたり折り紙したり、、
集団生活の中で少数派の子達を先生が対処しないというのは凄く気になります、!
授業参観もそういったことがみられるのでしょうか🥹
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
それが、普通の授業を見た事がなくて。いつも他のクラスの出し物を見にいく、何かの発表を見にいくみたいな感じで通常授業を参観出来たことがないんです💦
なんでいつも通常授業じゃないんかね〜?普通のが見たいのにと主人と話してましたがもしかしたらそういった理由もあるのかもと上記の事を知ってからは思ってます💦- 56分前
-
ちぃず
そうなんですね、!
でも普通の授業参観ではないということは多少なりとも理由がありそうですね!
学校に子どもからそのように聞いたと実態をきいてもいいとおもいます><- 48分前
-
はじめてのママリ🔰
明日電話で聞いて見ます🥲
- 10分前
✩sea✩
子ども3人いて、授業参観などもだいたいは見に行っていましたが、そのような子は見た事ないです💦
クロームブック使って授業していますが、ゲームしてる子は1人も見た事ないですし、ウロウロしている子もいなかったです💦
低学年でも、です💦
今まで一度も見た事ないので、私の感覚では、普通ではない、と感じました💦
聞いてもいいと思います!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
そうですよね💦
聞いてみようと思います🥲- 17分前
ママリ🔰
普通ではないかなと思いました😖
ウロウロしてる子はいますが3年からは支援を受け出した子が多かったように思います💦
先生に聞いてもクレーマーではないと思います!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
すでに3クラスほど支援級がある学校でして…🥲人数の問題で通常クラスでも見てるのか分からないんですがこれらが事実なのであれば何かもう少し他の子が気にならない対策はして欲しいなと思ってしまいました🥲- 10分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
ほんとそうなんですよね…🥲
なぜそれを良いとしてるのか気になるので聞いて見ます🥲