※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不妊治療中で悪阻で休職考え中。診断書に病院名書かれるので会社にバレたくない。産院先ではなく不妊治療の病院で受診中。県内には不妊治療専門の病院が1つのみ。

悪阻により休職を考えてます
病院に診断書を書いてもらうと思うのですが、
その診断書には病院名も書かれますよね?
不妊治療の病院(産科はない病院)で授かりました。
産院先ではなく不妊治療の病院でまだ受診して赤ちゃんの成長診てもらってます。
先日心拍は確認しました
今7週目なのでまだ不妊治療の病院の検診は卒業できません。
10週になるまでは産院先ではなくうちで定期検診を受けてもらいますと先生は言ってました

県内に不妊治療専門の病院は一つしかなく
診断書に病院名を書かれるなら、
病院の名前見れば分かる人には分かるかもしれません。
不妊治療してたこと会社に知られたくないんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

診断書には病院名、住所、電話番号、担当医師、医師の印が記載されてます。
それが書いてないと正式な診断書ではないですし、どうしてもバレたくないなら別の病院で診断書もらうしかないと思います><

• ままり

ままり

別の病院行くの検討します😯

教えていただきありがとうございます😀

• 7月1日
himawari🌻

どうしてもどうして嫌だったら、他の産婦人科も受診してみて、そこで書いてもらうかですかね??
もしわたしがままりさんと同じ立場でどうしても知られたくなかったら、料金が安いところを探して別で受診するかもです😅
病院によって診断書、超音波の値段が変わるので💡😊

• ままり

ままり

無駄な出費は減らしたいので安いところ探してますね😣
    勇気を出しておおよその金額電話で聞いたり調べていきます😹

• 7月1日