※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

退院前に助産師に育児相談した方がいいですか?哺乳瓶やミルクの情報も聞く予定です。母子別室でイメージが湧かないので😳

緊急帝王切開で第1子を出産してから経過も良く、もうしばらくで退院予定です。
退院までに育児について助産師さんに聞いておいた方がいいことはありますか?
まだ母子別室なのでイメージがわいてこなくて😳
とりあえず産院で使ってる哺乳瓶やミルクの種類を聞こうと思ってます。

コメント

ぺこ

ご出産お疲れ様でした✨
そしておめでとうございます🤱❤️
私も緊急帝王切開でしたが特に何も聞かずに退院しました😆
母子別室ってほんと実感湧かないですよね😂
あと、関係ない事で申し訳ないのですが、傷口が最初のうちは服が当たったりしても痛いので、アトファインという手術後テープを貼ると傷口も綺麗になりますし痛さも全然マシになりますよ〜🎶☺️
私は1ヶ月の間に傷口の真ん中が盛り上がって、触るとヒリヒリしてたのですが、アトファイン貼ってたらいつの間にか綺麗になってました🥰

話逸れてしまい申し訳ないのですがよければ一度見てみてください🥰

母子別室のうちにたくさん休んで寝て下さいね🤗🌻

• みゆ

みゆ

ありがとうございます☺️

え!すごいですね!
    私ミルクのこととか質問しまくりですw

あれから母子同室になりましたが傷の痛みはまだあるしなかなか大変ですね💔

アトファインは市販で売ってるテープですか?
    自分で勝手に剥がさないでねと言われてまして😳
    今後の傷痕も気になります💦
    ちゃんとキレイに治ってくれればいいんですが…😂

• 7月1日
  • ぺこ

ぺこ

こんばんは✨

質問あるならどんどん聞いちゃいましょう🎶
    そこに関してアドバイスできずですいません😭

まだまだ痛いですし普段何気なくしてる行動でもしんどいですよね💦夜は赤ちゃん預かってもらえないですか?😭

はい!薬局でも売ってますしネットでも売ってますよ☺️
    あ、そうなんですね😳❤️
    それなら先生に従ってもらって方が良いですね🤗
    私は退院と共にガーゼ外されて何も貼られなかったので痛くて痛くて😱💦
    アトファイン半年くらいまで使ってましたが傷痕めちゃくちゃ綺麗になりましたよ〜🌻😆

• 7月1日