※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。妊娠後、辛いものを我慢していましたが、つい辛いラーメンを食べてしまい、胃もたれや軟便が出て心配です。産婦人科に相談した方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?土曜日の検診が不安です。

妊娠16wです!
辛いものが大好きな私は妊娠してから
禁止にしていたのですが
どうしても辛いものが食べたくて
昨日来来亭の旨辛麺を食べちゃいました笑
汁も結構ズズッと!
遅くに食べてしまったのか胃もたれもあり
今日汚い話ですが、軟便がでて、出したあとお尻もすこしひりひりと、、赤ちゃんに申し訳ない気持ちになっちゃいました、、
私自身ストレス発散になりました😅

土曜日の検診が不安です😱
軟便がでたことやお尻がひりひりすること
産婦人科に伝えたほうがいいですかね?

同じ経験の方いらっしゃいますか?

コメント

rere

妊娠中結構辛いの食べてましたよ今現在も食べます!
授乳中のみ気をつけたらいいかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いです!😭
    久しぶりに食べたのでびっくりしたのか軟便です笑

    • 6月30日
初めてのママリ🔰

妊娠中は普通に食べてます💡☺️
ただ塩分高いので頻度だけ気にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下痢とか軟便とかになりました?😱
    医者からは特に言われないんですかね?

    ラーメンだし高カロリーですもんね😱
    でも食べたい、、、

    • 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たぶん久しぶりに食べたからそうなったんだと思います!笑
    私も久しぶりに食べた時下しました🤣
    辛いものは週1あるかないか、ラーメンは月2は食べてます😂でもこれでも減らした方です🤣

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週1食べたいのものすごくわかります!☺️
    代償にもれなく下すのがついてきますよね笑

    理想のライフスタイルです!
    お腹下してるのにまた食べたくなる、、😂

    • 6月30日
、

辛いもの大好きなので蒙古タンメンや辛辛魚を結構食べていますよ〜☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いもの食べたあといつもより、あー食べたって感じしますよね!
    食べたあと無性にさっきまで沢山あった麺がもうない、、って切なくなります😂笑

    • 6月30日
deleted user

辛いものも生物も普通に食べてます!!
妊娠中じゃなくても辛いもの食べると軟便になります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生物はトキソプラズマ気にしすぎて食べれないですが、お寿司食べたいのを我慢してます😂

    妊娠時に軟便のときは医者に伝えてますかね?🤔

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に伝えません!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊

    • 6月30日
おみみ

私も16wです!!
同じ時期ですねーー🤗
しかも、激辛大好きです🤗
ずっと我慢してたんですけど、私は少し前の妊娠4ヶ月の頃に激辛ラーメンを食べてしまいました😂
その時はすっごい満足したんですけど、その翌日腹痛に襲われてしまい、、3時間腹痛と格闘した結果、下痢をしました。。腹痛の最中は、流産かと思ってハラハラしました。。

その後、先生にも伝えず、、何事もなかった様に過ごしていますが、赤ちゃんは元気なようです😂
もし、お尻が違和感だったり、不安が大きいようなら相談したらいいと思いますよ!!お母さんの心配事は解消するべきだと思います🤗✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数ですね!
    嬉しいです😭
    激辛美味しいですよね💕
    テレビ見ると食べたくなる欲が出ちゃって店通るたびにずっと目で追って辛かったです😂
    やっぱ軟便とかありますよね!
    流産かと思うの私もトイレ行くたびに血とか出てないかなとかよく見て
    流してます!

    不安であれば伝えます🧚‍♀️

    • 6月30日
  • おみみ

    おみみ

    わかりますー😂テレビで激辛見ると生唾ものです👅
    でも塩分も気になるし、、控えなきゃーとは思うんですけど、、、😥
    久々に食べたから下痢だったのかもですね😂
    お互い塩分に気をつけて元気な赤ちゃんうみましょうね👶

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラーメンですもんね😭
    高カロリーすぎる!

    12月ごろの出産予定ですかね?
    寒い時期なのでお互い風邪ひかぬように気を付けましょう☺️

    • 6月30日
  • おみみ

    おみみ

    ラーメンも辛いものも美味しすぎますー😂
    私は12/11が予定日です!!
    妊娠わかってから時間経つのが遅くて遅くて😂
    初マタ5ヶ月突入さんの予定日は??
    今年は暖冬だといいですねぇ😂笑

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠したせいか余計また食べたくなります😂

    近すぎます!
    12月10日です!笑
    検診まで待てないですよね!😭
    無事なのかどうかとかも気になって😱😱

    さ、寒いのは勘弁です😱😱

    • 6月30日
  • おみみ

    おみみ

    1日違いーーー😂
    楽しみですねー👶
    検診まで待てないし、ソワソワだし不安ですよねー😂
    でもお互い無事に生まれてきますように✨安産でありますように✨

    • 6月30日
たぴこ

妊娠中に辛いの食べるとお腹下すこと多いです😂
この前もビビンバ食べたら下しました😂😂😂

その後特になんともないのでお医者さんには言ってませんでした🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビビンバでもゆるくなるんですね!
    妊娠中の胃は激弱なんですね🥺くうう
    辛いもの食べたいし私もビビンバすきなので食べたいのに😱
    でも、弱いの知ってても食べちゃいそうです笑

    • 6月30日
フェンネル

私など、今回の妊娠前は辛いもの全く食べられなかったのに今辛いものブームが来てしまい、辛口カレー、タイカレー、キムチをそのままバリバリやってます💦
辛いものには慣れていないはずなので頻度と量は気をつけていますが、やはりお腹は多少緩くなります。
が、それで痛みが長引いたり出血したり吐いたりはないので、私は何も病院に伝えてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いものの世界へようこそ😏ですね!

    やっぱり頻度大事ですよね!😱
    結構久しぶりに食べたので
    ゆるくなっちゃいました!

    なるほど!違和感なければいいですよね😊

    • 6月30日