※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供と妊娠中で家事が大変。子供が後追いし泣くので困っています。サークルで遊ばせたいけど、閉じ込められない。対策を教えてください。

来月で1歳になる子供がいて、10月出産予定の妊娠6ヶ月です。
1人目の育児もまだ終わってないのに、妊娠してしんどいのは自分の責任なのですが、最近、1人目が抱っこして欲しいと家事してる最中に足元で立って服を引っ張ります。
それも、料理中とかなので危なくてヒヤヒヤします。
ベビーゲート付けたいのですが、家の形状からして付けられないタイプです。
理想としては、主に家事を中心に動く午前中はサークルの中でおもちゃで遊んでいて欲しいのですが、閉じ込めておくわけにもいかず…
後追いがすごくて、少し離れただけで泣き叫ぶので、どこに行くにも泣きながら追いかけてきたりして動くに動けません。
みなさんは、どういう対策等していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今は戸建てなので和室一部屋丸ごと遊び部屋にして、ゲートで囲ってましたよ❗️

泣いていたとしても、キッチンで火傷や怪我、その他の場所での誤飲など危険があると思ったのでそうしました☺︎

上の子が小さい時は賃貸で、リビングダイニングの半分をゲートで囲、そこにおもちゃや座椅子、テレビを置いて、団欒と共に子供と遊べるスペースにしてました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが賃貸

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建て

• 6月30日