※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園児数に対して園庭が狭い幼稚園にお子さんを入園された方いますか?遊び足りない、走り足りないなどあるのでしょうか?

園児数に対して園庭が狭い幼稚園にお子さんを入園された方いますか?
遊び足りない、走り足りないなどあるのでしょうか?

コメント

re.mama

園児は多いですが場所柄
年少、年中、年長と園庭が3つに分かれてます(園庭が小さいです)
今年少ですが特にそんな事もなくって感じのようです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    園庭が分かれてるなんて!
    すごいですね✨

降園後、外で遊んだりしてますか?

• 6月30日
  • re.mama

re.mama

うちはバス通園なので
    バス通園の子はバスの時間まで園庭で遊べるみたいです😊

• 6月30日

上の子が満3歳児〜年少さんまで通っていた園は、園庭が狭かったです!
年長さんはサッカーやドッヂボールするので時間をずらして遊んでいたようです😁それでも毎日お外遊びをさせてくれていたので、楽しそうでしたよ!狭いながらも走り回ったり、夏は水遊び(プールは屋上でした)したり、砂場で裸足になって遊んだり、鉄棒や遊具で遊んだり、毎日色々と動き回っていたようです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    時間をずらすこともあるんですね、確かに全園児だと思いっきり遊べませんよね💦
    娘を通わせたい幼稚園があるんですが園庭が狭く悩んでましたが、大丈夫な気がしました(^^)

• 6月30日