※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサウルス
家族・旦那

1人目でガルガル期があった方、2人目以降でもありましたか?私は1人目で…

1人目でガルガル期があった方、
2人目以降でもありましたか?

私は1人目で孫フィーバーの義母に、
ガルガル期拗らせて辛い思いしました。

今回妊娠が分かり、
1人目の臨月に毎日届いていたようなメール(「今日の言葉」みたいな励ましメルマガ)が届き、
またあの日々が始まったら…とウンザリしてしまいました😢

色々お世話になり有難い気持ちはあるので
1人目よりはマシになるかなと思ってましたが、
メールがきて急に不安になりました…

コメント

なーちゃん

わたしもかなりガルガル拗らせてたのでかなり不安でしたが、思ってたより全然何もなくて、あれ?ってなりました😂
義実家とは車で10分くらいの距離ですが2人目を会わせたのは生後3ヶ月になってからです(笑)
下の子の出産のときは夫がかなりしっかり言ってくれたのもあるのかなーとは思います。
下の子が産まれてからも言われるのは上の子のことばかりなので、二人目になると義母も珍しさが薄れたのかもと思ってます😂

  • ママサウルス

    ママサウルス

    やはり旦那さんの協力は大きいですよね!1人目はまったく力になってくれなかったので、今回も覚悟してますが…
    義母が落ち着いていてくれることを願います😂

    • 6月30日
いちご

私も義母にガルガルでした。義母が、家にくるのがイヤで本当に嫌で2人目躊躇してしまっています。
我慢はよくないので、最初にホルモンバランスの関係でイライラしてしまうかも、もし言い方きつかったらすみません。とか言いつつ、もう思ったことはっきり言ってみてはいかがでしょうか?義母って、なんかはっきり言わないと、全然わからないですよね!!

  • ママサウルス

    ママサウルス

    ほんとに、ハッキリ言わないと分からないんだなという場面たくさんありました😂
    1人目よりのときよりは言えると思うので、今のうちに予防線張っておきます笑

    • 6月30日
三姉妹mama🌠

メルマガ笑っちゃいました笑

ガルガル、一人目は強烈でした!
姑は縁切りしてたんですけど私は実母と姉ですね。

実母にとって、二人目の孫ということ、姉にとっては2歳になりたての我が子からの姪にあたるので二人目感覚?
なのか、手出しがかなり多く、泣いたら母親差し置いてでしゃばってきたり、めっちゃイライラしてましたよ💦
里帰りも切り上げたほどです。

里帰り切り上げても姉は同じマンション、実母はすぐそばに住んでるので毎日来ては姉の部屋にすぐ連れていくし何かと連れ去られてました💦

大きくなってきてもママがあかんって言ってもおばあちゃんが良いって言ったらおっけーや!みたいに言うし絶望的にうざかったです!

が!二人目以降、連れていく?どうぞどうぞ!なんなら一週間ぐらい置いていくわー!(小さいのでお泊まりはまだまだ無理ですが)

の感覚ですね😃笑

引っ越しして距離が離れたのもあるかもしれないですが、何かと穏やかですよー!


なんであんなにイライラしてたのか?ってぐらいです❗️笑

でもホルモン乱れるししょうがないですよね!

  • ママサウルス

    ママサウルス

    なかなか強烈な経験してますね💦連れ去りは発狂しそうです笑

    それでも「どうぞどうぞ!」になれるんだと、ちょっと安心しました😅

    • 6月30日
deleted user

わたしもガルガル期がすごすぎて、
不仲になりました😂😂
娘を絶対に触らせたくないって
思っていたので😂
今回の妊娠は言っていません。。

  • ママサウルス

    ママサウルス

    2人目報告、恐怖ですよね笑
    いつかは言わなきゃだけど、なるべく遅らせたい、みたいな😂

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安定期入ってから言うつもりです!(笑)
    言ったところで何も変わりませんが😱

    • 6月30日