※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
住まい

海老名市にお住まいの方教えてください!来年度からの入園する幼稚園を探…

海老名市にお住まいの方教えてください!
来年度からの入園する幼稚園を探しています。

現在市外に住んでまして、今度引っ越す予定です。

幼稚園の雰囲気が分からず、
お分かりになる方いましたら教えてください(^^)

慶泉幼稚園と、隣接のさくらい幼稚園を考えています。

HPを見てもそれぞれの違いがイマイチわからず。
コロナの関係で見学もやっていないらしく、
電話問い合わせだけでは違いが掴めませんでした。

実際に通っている方がいましたら
雰囲気など教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

つむ★

バスの通る地域?を分けてるらしいのでバス通園の予定でしたら確認が必要かと思います。(かしわ台方面はけいせん幼稚園、国分や下今泉のほうはさくらい幼稚園のように)
あとはさくらい幼稚園よりけいせん幼稚園のほうがクラス数が少ないです。

さくらい幼稚園*園庭狭い(お山がある)・役員なし・運動会春
けいせん幼稚園*園庭、プール広い・役員あり・運動会秋

こんなことくらいしか思いつかないですが参考になれば。

Deco05

はじめまして!
うちも来年度から幼稚園予定で現在あるか幼稚園とけいせん幼稚園で悩んでいて…あまり良くないのかもしれませんがプレ幼稚園を両方とも通います。
ですが、けいせん&さくらい幼稚園のプレは9月開始となってしまい、まだ様子が掴めません。。。

けいせんの園庭はとても広く、実際に園庭開放に行ったときにいいなぁと思って候補にいれました。
あとご近所さんのママ友さん達や昔から仲良くしてるママ友さんがけいせんを選んでいるのも、いいかなぁって思っている点です。

違いという点はあまり参考になるお話ができなくて申し訳ないのですが…
あ!でも一つママ友さんから聞いてけいせんの中でもマイナスだなって思ったポイントが…
運動会が園庭で開催のため、席取りがものすごく早くから並ぶというものでした。。
プレの申し込みも早い方は7時に行って7番手とかだったらしく、その話を聞いて私は急いで家を出たのを今思い出しました(笑)

あるかはそんなことなかったので、ちょっとびっくりしました。