※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

ママ友と公園に行く時、マスクは必要ですか?距離が取れる場合は外してもいいという情報もあるが、マスクをしていくと感じが悪いかもしれないと悩んでいます。相談するのは変ですか?

ママ友さんと子連れで公園へ行く時
マスクはしていきますか?

私は公園に行く時も
マスクをしているのですが(子どもはしていません)
厚生労働省の案内を見ると
屋外では熱中症の危険があるため
人と距離が取れる場合は
マスクを外しましょうと書いてあります。

距離を取るのは難しいだろうから
マスクをしていくつもりだったのですが
感じが悪く思われるんじゃないかと不安になってきました。ママ友さんに「マスクつけて行きますか?」って聞くのもおかしいですよね?😫

コメント

はっぱ

私なら付けてくれてるほうが安心するので感じ悪くなんて思わないです!
もちろん熱中症対策も大切なので水分補給は子供もですがこまめにして、行くまでの間はマスクしなくても一緒にいる間してほしいし、私もします😅
ママ友がいなくて子供もだけ公園いくならしなくてもいいかもですが、
私はなるべくつけてます^ ^

人と会うときは外でも付けてます!

yu

公園等同じ場所に滞在する時は人と距離を取るのも難しいしマスクして行きます!
先日お友達と公園行きましたが、ママ友も他の人達も大人はみんなマスクしてましたよ!

ハッピー娘

マスクしていきます。
ママ友さんのいない方向をむいてマスクを外して水分補給をこまめにしてみるのはいかがですか❓

マスクつけると暑くて大変ですよねー💦
でもつけてないと周りの人達の視線が気になるからつけないわけにはいかないですよねー💦と、ママ友さんにさりげなく言ってみるのもいいと思います

Shinori

私ならマスクをつけて行きます😊
付けていて嫌な思いをする方はいないのではないでしょうか?
もし気になるなら、マスクを付けて行き様子を見て外すたりしてはいかがですか?

はるわた

私は一応マスクして行って暑くて息苦しくなった時に外したりしてます😊

4兄妹♥4A

付けていきます😊!

ひーこ1011

マスクしてますよー!
子供は熱中症が怖いので取らせてます。
園でも外遊びの時は取ってるので。
でも、大人はつけてます。
遠く離れて話すのも…て感じだし、友達同士で来てない人はつけてない人もいました。

ミッピ

たくさんのご回答ありがとうございます!お返事が遅くなり、申し訳ありません。

うちの近くの公園は、マスクしてる人、していない人が半々くらいで😫悩んでいたのですが、みなさんのアドバイスを聞いて、いつも通りにつけていくことにします✨ありがとうございました✨