※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃん服の水通しで柔軟剤を使いたい方へ、赤ちゃん用洗濯洗剤だけだと臭いが気になる場合、おすすめの柔軟剤を教えてください

赤ちゃん服の水通しを昨日しましたが、新生児のころから柔軟剤は使ってるって方いますか?🤔
赤ちゃん用洗濯洗剤のみで洗うと粘土のような臭いがして、ものすごく柔軟剤を使いたいんですが、おすすめがあれば教えてほしいです😫

コメント

みもり

水通しや新生児時は柔軟剤は使用せず、「さらさ」だけ使ってました。
匂いが気になるようになった頃からは大人と同じものにしました。

🌼🌼🌼🌼

前は気にして洗剤だけとかにしてましたが、別で洗うのもめんどくさくてもう一緒に(洗剤+柔軟剤)洗っちゃってました🥺ぶっちゃけ1人目のときも里帰りですべて母がやってくれてたので、そこらへんは甘えてやってもらってたからというのもあるかもです😂

にこちゃん

粘土のような臭い!わかります😂気になってもう普通に一緒に洗っちゃってました。
肌が荒れちゃったら戻そうと気楽に💦

ひーこ1011

1ヶ月頃までは子供のもののみで洗ってましたが、その後は大人のものと一緒にさらさを使って洗ってました!
洗剤も柔軟剤もさらさにしてました!

まっくん🔰

わたしは生まれた時から無添加さらさを使っています✨
洗剤も柔軟剤もさらさにしてます🎵
他のメーカーのものは使ったことないんですけど、さらさの匂いはあんまり嫌いじゃないので、生まれて半年経った今でも継続して使ってます。

2児のママ🌈🧸

水通しは何も入れてないです
今は洗剤さらさ だけでさ

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

だけです

• 6月30日
まるまる

ラボンの柔軟剤おすすめです!赤ちゃんにも使えるし優しいいい匂いがします☺️

ゆぴる

ひとり目の時は気をつけてましたが、今は大人と一緒に洗ってます😊
洗剤と柔軟剤で😳

こぐまちゃん

洗剤使わず洗濯マグちゃんのみで水洗いしましたが、無臭だけど清潔感がある匂いがしてオススメです☺️