※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
ココロ・悩み

突然SNSが消えて連絡先がわからず困惑しています。関わりたくない人かもしれませんが、理由は不明。新アカウントがないとわからない状況で疲れます。

去るものは追わずのほうがいいこともあるのでしょうか。
今朝見たら、ラインもfaceBookもきえており、連絡先は住所しかわかりません。
理由もわからないし、共通の友達がいるわけでもないのですが…突然そのようなことをされる身に覚えがないものの、すごい朝からなんとも言えない気持ちになりました。
どっと疲れが出た気分です。
そこで、そういう人っていうのはやっぱりもう関わりたくないからそういうことしてるんでしょうか🤔
ちなみに、削除されているようなので、新しいアカウントを作らない限りはわかりません。
そういう人間関係って疲れますね。

コメント

追ったらロクなことないと思います💦

そういう人、と割り切ってさようならですね😅

• なかじんん

なかじんん

やっぱりそうですよね。色々とお世話になってたのに…って悲しい感じです。
    なにか嫌なことでもあったのかなって勝手におもってました。

• 6月30日
うさ

アカウントごとラインもFacebookも消したということですよね?
アカウントごと消えてるなら連絡先知らないのなかじさんだけじゃないと思います。
きっと何かあったと思うので深く考えず追いません(^^)
相手が元に戻って縁があるならまた連絡くると思います。

• なかじんん

なかじんん

そうなんです。ラインもfaceBookもTwitterも消えてました。新しく新規一転で作るのかなって勝手に思ってるんですが…どうなんでしょうね😓
    でも、追わないほうがいいとおもいつつも、お世話になったし…っていうおもいもあります。

• 6月30日
  • うさ

うさ

心機一転で新しく作るかどうかは分からないので、そう決めつけない方が良いですよ!
    時間がたってからまた作り替えるはありますが、すぐに作り替えるのはないんじゃないかと。大概snsから離れたくて消します。大体何かあったときか、流行りのsns断ちですね。

何かあったら人と距離おきたいのは当然なので、お世話になったならなおさら相手の気持ちを尊重してそっとしておくのが優しさかと✨
    状況によっては周りが関与した所で何も解決にならない&気持ちも軽くならないこともあります。
    自分は友人に話せば楽になることも、相手にとってはそうでない場合もあります。
    当たり散らしたくなるかもしれないし、それを避けるために距離置いてる可能性もあります。

なかじさんだけと距離おきたいならわざわざsnsやライン全て削除しないので、恐らく誰とも関わりたくないからそっとしててというサインなのかと思います。
    力になってほしいなら連絡してきますしね💦

• 6月30日
  • なかじんん

なかじんん

そうですよね。私もSNSをやってないのであまりそういうのはわからないのですが…ラインとかは必要なときに連絡しやすいようにとってある感じですね。ほとんど、連絡こないのであまり、考えたりしてないですが…😓
    SNS離れってやっぱり今多いんですかね?みなさんケイタイを見なくなったってことなんですかね??
    私はラインは前よりも使わなくなりましたけど、完全に消してしまうと色々と不便なので、使ってました。メールもほとんどしてないので、連絡先がただただ消えてしまうだけなんだなと思って😅
    結構連絡全くつかない方とかいます。いますけど、その方は特に追いませんし、追う必要もないので、そのままにしてました。
    久々にこういうのにあって、すごい気持ち的に複雑ですが、事情はありますもんね。
    また、何かの縁で連絡きたら…にしようかなっておもってます。

• 6月30日
  • うさ

うさ

sns離れ(Instagram、Twitter、Facebook等)は多いと思います。精神的に疲れる人が多いみたいです。あとは依存しすぎて時間の無駄と気付きやめる人とかいます。
    私もこれらはやらずラインのみです!
    稀にラインもやらずショートメール&メール&電話のみの方もいますけどね💦

ご友人はラインも消されたので、今メールで連絡とる人もあまりいないし、誰とも連絡とれない状況ではあるかと。よっぽど何かあったんだろうなあとは思います。
    私も離れた友達またくっついたことありますよ!人間関係って流れに身を任せるとなるようになります、私も離れてくっついてを経験し、それもまた興味深いなと思いました(^^)

• 6月30日
  • なかじんん

なかじんん

私もでもSNSは無駄だと思います。他人のことみてても自分のためにならないなって思ってしまいます…。
    時間あるなら掃除とか家のことしてたほうがいいですよね(*˘︶˘*).。.:*♡
    わかります。私もラインとかほとんど連絡してないです。家で自由にしてるほうが精神的にもらくですよね。

ですよね。ラインもできないほどの出来事があったんだろうなとおもってます。
    自分も落ち込んだときとか誰とも会いたくない!ってときには絶対に連絡しないです。けしたりはしないですが…。
    でも、来ないのであまり自分が音信不通になった!っていうわけではないですね( ;∀;)

• 6月30日