※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳相談室の哺乳瓶はSSサイズの乳首ですが、子供が成長してきたら乳首を変える必要がありますか?他の乳首でも大丈夫でしょうか?

母乳相談室の哺乳瓶を使われていた方に質問です。
母乳相談室の新生児のときにおっぱいの練習をするための哺乳瓶なので乳首がSSサイズしかないですが、月齢が経ってきてからはどうしましたか?
うちは4ヶ月の今も新生児用のSSで飲んでるんですが、集中して飲めるときは15分くらいで飲めるんですが、最近遊びのみなどするときがあり20分〜30分くらいかかります。そろそろ乳首を変えないと行けないのですが、やはり母乳実感などの乳首にしないといけないのでしょうか?
生後1ヶ月の頃に乳頭混乱になりおっぱい飲ませるのが大変だったので、できればまた混乱して欲しくなくて。
みなさんお子さんが大きくなってからは何の乳首を使いましたか?それともそのまま母乳相談室の乳首であげつづけましたか?

コメント

®️

母乳実感にしてました💡
母乳実感の方が出やすいのでグビグビ飲んでいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感の乳首にするのは乳頭混乱になりそうなので、とりあえず他の方法を試してみます!

• 6月30日
すみっコでくらしたい

爪楊枝などで穴を広げている方を見たことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜。とりあえずやってみます!

• 6月30日
min

ある程度までは穴を大きくしたりして使ってましたが、母乳実感のものに替えても飲んでくれたので、徐々にサイズアップしました。
10分以上かかるのは子供もママも大変だと思いますので、Sサイズから始めてみてもいいと思います。
初めは沢山出てきてびっくりして溢れたりするかもしれませんので、こまめに離したりしながら飲ませていました💡
あと母乳実感のプラスチック容器の方が外出時など楽チンでした😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳実感の哺乳瓶と乳首は搾乳機買ったときに付いていたので持ってるんですよ!軽くて便利ですよね!

• 6月30日
.*りまとmama*.

母乳相談室のSM乳首、ネットで売っていますよー(^^)

• .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

楽天は出てきませんが、Amazonは"母乳相談室 smサイズ"で検索かけると出てきます(*゚▽゚*)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!調べてみます!

• 6月30日