※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分市の下郡、戸次、稙田方面で、きちんと検査してくれる小児科を探しています。かかりつけ医は検査をしてくれず、不安です。検査してくれる小児科を教えてください。

大分市の下郡、戸次、稙田方面で
きちんと検査してくれる小児科ありますか?

我が子のかかりつけ医はどのような病気の疑いでも
「アデノウイルスかもしれないねー。」
「RSウイルスかもしないから様子見といてね」

と言われるだけではっきりと検査はしてもらえません。

慣らし保育や本格的に預けることもあるので曖昧では仕事も休みにくく、預けるか預けないかも悩みます。

検査してください!とも言いにくくて・・・

何も言わなくても(もしくは疑いがあると言えば)検査してくれる小児科ありませんか?

コメント

(о´∀`о)

片島のこども病院はどうですか😊
わりと疑わしい時はすぐに検査とかしてくれますよ😃
子どもの熱がなかなか引かない時はもうこども病院でお世話になってます。

ただ、先生によりけりかと😅してくれる先生はすぐにしてくれます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    救急の時にかかったことあります!
    保育園のこともありますので行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます✨

• 6月30日
スヌーピー🫶

こども病院にいってみてはどうですか👍

一歳のときに
かかりつけの病院では
風邪と結膜炎といわれたのですがなかなか熱が下がらなくて心配になりこども病院にいきました。

すぐ血液検査をしてくれて
そしたらアデノウイルスと診断され、4日ほど入院しました、、。
心配になったときは
かかりつけではなくこども病院につれていきます!

• ママリ

ママリ

やはりこども病院ですかね!
    ちょっと様子みて下がらなかったら連れて行こうかと思います!
    基本かかりつけ医、心配になった時はこども病院に行くって言うのも良さそうですね✨
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます☺️

• 6月30日
むねむね

うちの子供のかかりつけ医も基本的に検査しないで風邪なので、悪ければまた来てね、というかんじです。
保険適応かどうか年齢や症状によって細かく決まっていると聞いたことがあります。

• ママリ

ママリ

先生によって考え方も違うので検査の有無も違いますよね💦

多分、そうだねって言われるのに検査して貰えないのがモヤモヤして…😰

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

下郡から橋を渡ることになりますが、やまだこどもクリニックの先生は比較的すぐ検査してくれると思います。
かかりつけはやまだこどもクリニックともう1箇所あるのですが、やまだ先生の方が園に報告しないといけないので…的な事を話せばすぐ検査してくれます☺️
受付はちょっと…な方もいますが先生も看護師さんも優しいです☺️
希望の場所ではなくてすみません😭

• ママリ

ママリ

やまだも人気ですよね!
    その分待ちそうなイメージが……😰💦
    でも、参考にさせていただきます!

• 6月30日
さお

私もやまだこどもクリニックおすすめです。待ち時間は今まであんまり待った事ありません♩
上の方がおっしゃっている様にすぐ検査対応してくれますし、この病状ならこの後こんな症状出るよとかわかりやすく教えてくれます🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    分かりやすく教えて貰えると安心できますよね!
    ありがとうございます✨

• 7月1日
ママリ

私もやまだこどもクリニックオススメです💕子供にも優しくて我が子は薬が合うのかすぐに治ります🥺❤️
検査も必要があればしてくれます❤️他に心配事ありますか?って必ず聞いてくれますし🤗
初診なら電話した方が確実かもしれません😭💛診察券貰えば前日の19時からネットで診察の予約ができます🙋‍♀️💕

• ママリ

ママリ

やまだ人気ですね!

初診はやっぱりそうですよね💦

• 7月1日
凛音

下郡のかなや小児科と他の方が書いてらっしゃる、やまだこどもクリニックをかかりつけにしています😄

どちらも丁寧で優しいですし、しっかり検査してくれますよ😆

保育園に通ってるなら、園で流行ってる病気がないかも聞かれます。

お大事にして下さいね😌✨

• ママリ

ママリ

かなや懐かしいです!笑
    私自身のかかりつけでした😂
    検査もしてくれるならいいですよねー🥺

• 7月1日
あっかん0319

戸次のはら小児科でお熱が3日続いて受診したら検査してくれました!ウチはアデノではなく川崎病でしたが。はら先生の判断が早くて大事に至らなくて感謝してます😌

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    早く見つかって良かったですね!!
    はら先生は日曜日もしているのでたまに行ってます!
    でも検査は1度もしてもらったことありません😰
    それほど、重症じゃないからですかね💦😰

• 7月1日