※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

昨日の夕方、子供が火傷。病院で虐待を疑われ、写真を撮られ不安。虐待を疑われているのか心配ですか?

昨日の夕方、晩ご飯を食べてる時に上の子がスープをこぼし、足を火傷しました。
といっても水膨れや皮膚に傷はなく、発赤のみ。
一応昨日の時点で病院には行きましたが、先生に
「なんですぐ来なかったの??」「この傷はなに??」「こぼすってどゆこと??普通なくない?」と言われました。すぐ行かなかった理由は下の子もいたし、1人では連れて行けなかったし、(17時45分に火傷し、連れてけたのは18時半前です。)
火傷の他にも足には打撲傷があり、それは息子がよく転ぶからだし、くるぶしのアトピーみたいな跡も「なんなのこれ??普通ならなくない??」と言われました。
虐待を疑われてるのかな?と思ってしまいました。
今日も来るよう言われ、来たら火傷した箇所の写真を撮ってました。
ママリでも虐待してないのに、児相の人に連れてかれる人も少なからずいるということを知ってるので、自分もそうなるのかなって思ったら不安で溜まりません。
やはり虐待を疑われてるのでしょうか??

コメント

疑われてそうな発言ですよね。

でもすぐって、結構すぐ行ってますよね。
小児科医ですよね?
ちょっとバカな医者ですね。

• ゆー

ゆー

ですよね💦
    救急外来で、小児科の先生ではなかったです💦

• 6月30日

退会ユーザー

小児科医でないなら大丈夫かと思います!火傷もひどくなかったですか?お母さんお疲れ様でした😭✨

• 6月30日
イリス

ひどい病院ですね…。態度が悪いというか、上から目線というか、最悪です。

45分で下の子も連れて病院に行けたならそんなに遅いとは思いません。しかも、それほど重度のものではなかったと親が判断しているのなら、十分な早さだと思います。

その他の怪我についても、2歳ならまだ転ぶし、今の時期なら虫刺され跡を引っ掻いて傷になったり…とかよくある話です。

そんなんで虐待っていうなら、うちも十分な虐待ですよ…。

• ゆー

ゆー

ですよね💦
    ビックリしてしまって…💦
    やっぱ疑われてますよね💦
    連れてかれないか不安です💦

• 6月30日

その医者がおかしいです😢赤くなってるだけで児相に連れてかれちゃうんですかね?💦
連れてかれない事を祈ってます😭

たまねぎ

ええ~💦
ひどい対応されましたね💦
お疲れ様です!😭
いやいやこぼすでしょ!子どもは!いくらでもこぼしますよね。なんならぶん投げるし倒すしこぼすとか言うレベルじゃないです😅
服に隠れた見えない場所の傷ならまだしも、くるぶしや足の傷をそんなに責められたらもう子育て出来ないです💦