※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を混合で授乳中。ミルクを躊躇う時があり、新しいミルクを試しているが不安。混合より完母が良いか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

混合の方に質問です💦

生後2ヶ月の女の子を完ミよりの混合で授乳をしているのですが、色々工夫して飲ませてもミルクを飲むのを躊躇う時が何度かあって困ってます😭💦
旦那からは母乳の方が好きなのかな?😊と搾乳の飲みを見て話していました😅💦
産院で使っていたほほえみを飲ませていたのですが一口飲んでは嫌がってお腹空いたと泣けば再度あげるも一口飲んでは嫌がってのループの末諦めて飲むと言う感じが続いていたので実親に相談したところミルクのメーカー変えて1度飲ませてローテーションしてみたらと言われ昨日からぴゅあを与えています。
今のところ1度テイストして確認して飲んでいるようで、出産前に旦那が話していたグルメタイプなんじゃないかと不安になっているのとミルクより母乳の方が好きなのかな?と思ってたりもします😣💦
毎回飲ませる度にテイストをする娘に若干の不安があります😣💦
これは完母よりの混合を目指した方が良いのでしょうか?😅
正直、先の事は分かりませんが困っています💦
アドバイスなどありましたら教えてください!😭🌸

コメント

2児ママ

混合にされてる理由はなんですか?😊

ミルクは問題なく飲む時もありますか?

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😭🌸
    混合にしている理由は私の体調面があまりいい方ではなく病院から混合で飲ませるように指示があり混合であげてます💦
    ミルクは問題なく飲めている時もあります!😅
    初めての子なので今まで躊躇う時がなかったのと2ヶ月に入って急に出てきたので不安に思っております😣💦

• 6月30日
  • 2児ママ

2児ママ

母乳とミルクの味が
    わかってきたんですかね?☺️
    だんだん飲む量も自分で調節できるようになったりして
    生きるためにがむしゃらに飲む時期が終わるんだと思います

差し支えなければ
    完ミにすると飲むかもしれませんよ

ミルクも問題なく飲む時があるなら
    飲むたびに味が違うことを
    嫌がってるのかもしれませんし

• 6月30日

ななみん@未熟なママ🔰

やっぱりそうなんですかね?😓
    飲みむらがたまにあったりでそれでも体重は順調に増えてて安心はしていたのですが、躊躇う時が出てきて心配になっていました😣💦

産院からもミルクだけでも大丈夫ですよと話があったので完ミでのあげ方でも考えてみようかなと思います😣💦
    正直、飲まなくなってしまうのが怖いので完ミでの授乳を考えてみようと思います😭💦

• 6月30日
  • 2児ママ

2児ママ

ひとまず1日だけでも
    完ミを試してみると
    いいかもしれませんね😊

飲みムラは今後もっと出てくるので
    体重増えてれば気にしなくて大丈夫ですよ!

• 6月30日

ななみん@未熟なママ🔰

試してみます!😂🌸

飲みみらはやっぱりこの先も続いちゃうのですね💦
    体重が増えてるのが本当に安心です!😭🌸

• 6月30日
天一

げっぷはちゃんと出ていますか?
うちも2ヶ月の女の子がいますが、やはり飲んでは嫌がって、ということが今までありました。でもこまめにげっぷをちゃんと出させてあげると飲むようになりました。
もしかしたら空気がお腹にたまって苦しいのかもしれません。なかなかげっぷが出なくても出るまで根気よく付き合ってあげるといいと思います。
うちも授乳時間だいぶかかっちゃいますけど、こまめにトントンやってあげたら、月齢の目安量をちゃんと飲むようになりました。
もしそれでも飲まないのならお腹いっぱいになってるかなーと。

ななみん@未熟なママ🔰

ゲップは直接母乳の時だけなかなか出なくて困ってます😭💦
    哺乳だと直ぐでてくれるのですがやはり不安なので10分から15分は横にせず縦型抱っこでいつも通り対応してます💦
    もしかしてなんですが、最近手を口に入れでくちゃくちゃさせている事があってその時に空気飲んでるとかあるんですかね?😰💦
    旦那がたまに気づいてゲップをさせてたのですが関係あったりするんですかね?😖💦
    元々ゲップするのも下手な子で毎回旦那がいる時は旦那が苦しくないようにトントンとさすって出してあげてる状態なんですが、本当に今もゲップ出すのは下手でよく気持ち悪いと泣きます😓💦

• 6月30日