※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

4ヶ月前から人見知りし始め、義実家に預けるとギャン泣きして真っ赤になる様子。4ヶ月前から人見知りすることはあるのでしょうか?

3、4ヶ月で人見知りするようになった方いますか?
もっとあとだと聞いていたのですが、4ヶ月なるちょっと前から人見知りなのか、義実家に預けるギャン泣きして全身真っ赤にしてるらしいです😂
この間足赤くなりすぎて内出血みたいなブツブツができたらしくて…
4ヶ月になる前から人見知りってあるもんなんですかね?

コメント

🍙

うちも4ヶ月くらいから義父に会うと泣くようになりました😂
私や旦那の姿が見えなくなると不安そうな顔してグズってました💦

  • 🐰

    🐰

    義母は割と頻繁にあってたのに、抱っこされて顔見るなりギャン泣きしてました😂

    • 6月30日
あしゅりー

3〜4ヶ月だと人見知りではないみたいですよ。
ママ依存って感じですよねw

うちもありました。

3ヶ月頃から、私以外拒否!
パパすらも大泣き!
ママが抱っこすると秒で泣き止むみたいな。

うちは8ヶ月頃まで続きましたよ…

  • 🐰

    🐰

    そうなんですか!!
    まだパパは大丈夫そうです笑
    そんなに長く…😢

    • 6月30日
deleted user

長男が3ヶ月過ぎぐらいからダメになってました😅
パパ見知りもありママのみ!って感じでした💦

  • 🐰

    🐰

    パパ見知り…ちょっとパパが可哀想な気もしますね😢

    • 6月30日
なの

まだ人見知りとは言わず愛着と呼ぶそうです☺️
3ヶ月からありましたよ
お食い初めは私とパパ以外に触られたり見つめられたり抱っこはギャン泣きでした
いつもお世話してくれる人とそうでない人がわかるようになる時期のようです😊
しばらくしたら家の中なら大丈夫になったりしますよ🤗

  • 🐰

    🐰

    そうなんですか!
    うちの子をお食い初めのとき写真撮りに行ったら、まわりの女の人の顔見るなり泣いてました😢

    • 6月30日