※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

育児が辛くて、母親向いてないと思っています。保育園に行かせた方がいいか悩んでいます。感情が迷子で病院に行くべきかもわかりません。

育児が辛いです。

叫びの甲高い声も、
おむつをスッと変えさせてくれないことも、
ご飯を手ではたくことも、

寝るとやっと寝たって思ってしまうし
朝が来たらまた1日が始まると思ってしまいます。

母親向いてないんじゃないかなと
最近思ってきました。
それかまだ母になるには精神面が
未熟だったのかな。

テレビつけて、1人で遊ばせて

これなら私が働いて保育園に行かせてあげた方が
娘のためになるんじゃないか。

でも転勤が突然あるから
今から保育園探して入れても意味ないんじゃないか。

産まれた時は楽しかったしがむしゃらで
接してたのに
今は試練という言葉をネットで見て
とても当てはまってしまって自分にがっかりしました。

休日の日は主人も気を使ってくれて
おやすみをくれたりご飯に連れてってくれたり
協力してくれてるのに
主人の居ない平日が始まると憂鬱です。。

病院に行った方がいいのかそれすらもわかりません。
この程度で行くなんて弱いとも。

自分の感情が迷子です

コメント

さと

保育園の一時保育使ってみてはいかがでしょう?平日の少しの時間だけでも気持ちが変わるのではないでしょうか。
ちょっとお疲れが溜まってしまったんですね(^^)甲高い奇声は、私も苦手です。すぐにおもちゃあげたりテレビを変えたりしちゃいます。

deleted user

わたしのこと書かれているのかと思いました( > <。)共感します..
叫ばれると本当に無理ってなりますよね。

アンパンマンばかりみせてしまうし

わたしも旦那が転勤があるので、なかなか動けず..

わたしは病院で薬もらってますが、育児の辛さからは逃れられなくて毎日辛いです。

ユイ

私も思います。まだ母親になるのは早かったのかなって。
保育園に行った方がお友達も出来て楽しいんじゃないかなって思います。
旦那のいない平日辛いです。はやく帰ってきてってずっと思ってます…
娘は可愛くて仕方ないのにかわいそうな思いさせてしまってる気がします。

ゆうママ

ママちょっと頑張りすぎてないですか?😢

私も毎日毎日育児していく中で、
怒鳴ってしまったりで、
寝顔見ながら反省しての繰り返しで、
こんなママでごめんねっ思います😢

でも育児に行き詰まった時は、
子供達が寝た後に、子供達が
産まれてからの写真を見返してます🥺

そしたら、こんな時もあったねって
微笑みながら涙する時あります🥺

こんなに愛おしい我が子。
命がけで産んだ子ですもん❤️‼️

1人でリフレッシュする時間は、
絶対必要だと思います🥺

ママ1人で頑張りすぎない事ですよ😢💕

ママは十分頑張ってる😖❣️
完璧なママなんていないと思います😢

育児に悩みは尽きないけど、
悩んだ時はまたママリで
吐き出せばいいです🥺