※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、痒い傷跡と痛むお腹について相談。服が擦れると痛み、赤くなる。妊婦用パンツじゃないと痒くなる。正常かどうか気になる。

先週帝王切開で出産しました。
傷跡はテープが貼ってあり、痒みがあります。
が、その上のお腹の方が痛いです。
筋肉?があるからと言われたのですが、服が擦れると痛く、赤くなっています。
パンツも妊婦用のものでないと、擦れて痛み痒さで赤くなります。
そんなものなのでしょうか??

コメント

三人ママ

3人帝王切開しました。
痛いですよね。ガーゼなどで保護したらいいとおもいます。

  • まゆ

    まゆ

    傷の上の方の、擦れの痛み痒みありましたか??どれくらいで治るのでしょうか??💦

    • 6月30日
ゆま

私も傷より上・へそ下らへんがピリピリしたり痒く感じたため、出産後はマタニティ用の深めの下着を履いていました!
帝王切開からもうすぐ3ヶ月、最近やっと気にならなくなりました😉

  • まゆ

    まゆ

    そーなんですね!!
    なんで、その辺がピリピリするんだろーとずっと気になってます💦3ヶ月ですか‼︎
    もう、普通のズボン履けてますか??

    • 6月30日
  • ゆま

    ゆま

    デニムとか硬い生地はまだ食い込むと痛いので、ハイウエストやゴムのものばかり着ています😣💦
    皮膚や子宮は元の大きさになっても、切った筋肉や腹膜とかの場所の痛みなのかな?と勝手に思っています。
    早く少しでも楽になるといいですね😊

    • 6月30日
  • まゆ

    まゆ

    検診の時に聞いてみます💦
    私も筋肉なのかなーと思ってました😭
    ハイウエスト挑戦してみます!!ありがとうございます😊

    • 6月30日
ぺん🐧

1ヶ月くらいで痛みはなくなりました…。
2週間くらいは痛み止め飲まないと辛かったです。
あと私は、病院にすすめられて購入したシリコンのテープにまけて皮膚が剥がれて出血して痛くて…軟膏処方されたので気をつけてください😭

すぐに痛みは忘れますよ🥰

  • まゆ

    まゆ

    傷跡の痛みですか??
    他のお腹の皮膚の痛み痒みはありませんでしたか??
    私はおへそ周りの広範囲の皮膚が触るとピリピリ痛くて痒くて😅
    1ヶ月くらいで治るなら我慢できそうです😭

    • 6月30日
  • ぺん🐧

    ぺん🐧

    おへそから下は触るとピリピリしますよー!
    その時期は痛みもありました!今は、触るとピリピリはしましが痛みはないです。
    私も気になって1ヶ月検診で質問しました😭それは、普通で半年でなくなると言われましたよー。
    なかなか産んだ後も大変ですよね🥺

    • 6月30日
deleted user

私も痛かったです😢
膿んでしまい1ヶ月検診の際に見てもらい薬をもらいその上に100均で買ったガーゼとタオルをパンツに挟んでました…笑
タオル意外とおすすめです!
モッコリしますが傷への負担はだいぶ無くなります😳

  • まゆ

    まゆ

    傷のところにですか??
    おへそのあたりですか??
    私もテープが今は貼ってあるのですが、自分で剥がすの怖いです💦
    痒いので、気になります😭
    タオル良さそうですね!!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    傷口です⭐︎
    テープの所痒くなりますよね😢
    剥がすのは全然痛くないですよ☺️
    むしろ私は剥がれかけてたので笑笑

    タオルは本当にオススメなのでやってみてください☺️💕
    私は傷口が痛いのもあったので少しでも摩擦などを減らすために産褥ショーツで抑えるようにして挟んでました🤣笑

    • 6月30日
  • まゆ

    まゆ

    テープの後、また新しいテープ貼ってますか??ネットでしか買えないと聞いてたので悩んでます😅
    タオルやってみますね!

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テープは1ヶ月検診まで貼っといてでもその間に剥がれたら剥がれたでその後新しいものとかは特につけなくていいよって言われたのでそのままでした!
    貰った薬塗ってガーゼとタオルのみやってました☺️

    • 6月30日
三人ママ

1ヵ月ほど、痛みあり、寒くなると、時々痛みありました。

  • まゆ

    まゆ

    そーなんですか、やはり1ヶ月ほどなんですね!!少し様子見てみます!ありがとうございます😊

    • 6月30日
つきひろ

私は帝王切開後2ヶ月くらいはマタニティのパンツしか怖くて履けなかったです。
しばらく骨盤矯正のガードルやベルトをつけて直接触れないようにしてました。

  • まゆ

    まゆ

    ガードルやベルトは付けても痛くないですか??
    私も付けたいのですが怖くて💦

    • 6月30日
  • つきひろ

    つきひろ

    締め付けると痛いので緩めにしてましたよ。

    • 6月30日
kumi

1ヶ月くらいは痛かったです!
痒みも結構ありました🤦‍♀️
マタニティパンツはいてましたよ☺
今でもたまーに痛かったり痒かったりします🥺

  • まゆ

    まゆ

    どのあたりが痛かったり痒かったりしました??
    もー裸で寝たいくらい、傷口からおへそにかけて全てが痛くて痒いです😭😭
    もう少し様子見てみますね!!

    • 6月30日
アーニー

2ヶ月くらいマタニティパンツはいてましたよ。先週ならまだまだかゆいです。

のんたん2号

しばらく、いろんな違和感があります😣不安になりますよね…
未だに傷にゴムが当たるパンツははけません💦
抱っこ紐も腰に巻くやつがないものをしばらく使ってました。

  • まゆ

    まゆ

    抱っこ紐も痛いんですか💦
    どーしよ😅エルゴとか大丈夫なんですかね??まだ買ってないですが🥺

    • 6月30日
  • のんたん2号

    のんたん2号

    エルゴ痛くてダメでした😂
    まだ買ってないなら試着して買ったほうがいいと思います。
    せっかく骨盤ベルトも買ったのに使えずに終わりました😩

    • 6月30日
ぺん🐧

↑プラスでもう普通の下着、普通のデニムいけます!1ヶ月半でいけるようになりましたよ!

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!!
    時間薬ですよね😅

    • 6月30日