※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社会不安障害で毎日薬を飲みながら働いているが、薬に頼ることに疑問を感じている。仕事を辞めて断薬するか、この生活を続けるか悩んでいる。夫にも相談できず、経済的な不安もある。

社会不安障害ですが、毎日フルタイムで働いてます。
夜は次の日のことや悩みを考えすぎて眠れないのでソラナックス0.4を一錠飲んで寝ます。
朝は会社に行くために一錠飲んでます。
薬を飲まないと社会生活を送れない自分に嫌気が差します。
仕事を辞めて断薬するか、この生活を続けるか。
薬もいつか効かなくなるだろうし、毎日怖いです。
夫も今の状況やメンタルクリニックに行ってることも知りません。
どうすればいいかわかりません。
仕事もできない人間なので辞めても次働けるかわからない、経済的な不安もあります。

コメント

deleted user

私も原因は違いますが、薬を飲みながら今仕事をしています。
同様に仕事を辞めて薬を断ち、健康的な生活を送る努力をするか悩んでいます。
経済的な不安もこの先また働けるかという不安も同じです。

不安だらけですよね。
ご主人に伝えることはできませんか?
取り除ける不安があればそれだけでも取り除くといいのかなと思います。
これからも一緒に生きていく身近な人にだけは伝えていると少し楽になるかもしれません。
ただ言いづらいこともありますよね。

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です。薬飲みながらフルで働いてます。
薬を飲んでまで働く必要あるのか?それとも薬飲んでればやれてるんだから別にいいのか?悩んでます。
会社の人も薬飲んでるの知りません。まるっきり働かないのは経済的に無理なのですがもう少し負担の少ない仕事したいです…