※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんこ
お出かけ

コロナの関係で実家に帰っていませんでした。(片道3時間程です。)久しぶ…

コロナの関係で実家に帰っていませんでした。(片道3時間程です。)久しぶりに帰ろうかなと悩んでいるところなのですが、昔からうちの母親は、片付けが苦手です(^^; 高齢というのもあり、見えるところに埃があったり、コップなどの汚れ物取れていない時もあります。息子がまだ小さい頃帰った時は、息子は動かずだったので 自宅から座布団やバスタオルを持っていき 敷いていました。
しかし今回 月齢を重ね活発に動き回るまで成長。
母に孫を見せたいが、実家に帰るのを躊躇してしまいます。元から躁鬱病を患っているので外で食べるのはその時の気分によって難しそうですし、何か下に敷くものを持っていくなども納得する理由を言わないとモヤモヤしてしまうと思います。皆さんならどうしますか??
何か持っていく!外食にするなどでもいいので皆さんならどうするか教えて頂けたら有り難いです!

コメント

まんぷく

タオルは『家のにおいが安心するみたいで』と言って、外食は『○○の○○が食べたいんだけど一緒に行ってもらえない?』と伝えてはいかがでしょうか☺️

• るんこ

るんこ

コメントありがとうございます(*´ー`*)家の匂い安心する!いいですね!!母を傷つけない言い方で参考にさせてもらいます!!

• 6月30日