※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

悪阻がひどく、食事や仕事に支障が出ています。病院での受診が必要でしょうか?妊娠は6週目くらいです。

悪阻が酷くてろくに食べたり飲んだりできません。
仕事もままならず休んでます。
病院を受診したところで特に意味はないですか?

まだ👶🏻6週くらいかと思います

コメント

Aちゃん

胃薬を処方されたり
酷い場合は点滴や入院になったり…と

様々な対応があると思いますよ☺️☠️

ただ、私も胃薬を貰ったりしましたが…無意味ではありました😅

マテ

私はいま8週辺りですが、5〜6週くらいが1番辛かったです。これからピーク来るかもしれませんが…

私のお医者さんは「つわりは気の持ちよう」タイプだったので、かなり辛いと訴えたのに何も処方してくれませんでした😢
病院によっては吐き気どめや漢方など処方してくれるそうなので、辛かったらどんどん行ってみて良いと思います。

ちゃむめろ

つわり辛いですよね…
水分取れていないなら点滴で補ってもらったらいいかもしれません。
あとはプリンペラン という薬を仕事前にお守りがわりに飲んでいました。少し楽になる気がします。

👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

悪阻辛いですよね( ᐡ. ̫ .ᐡ )
私も、吐いたりはないですが、ずっと気持ち悪くて食べられるものが限られていて辛いです😅
飲み食べできないの辛いですね😭

私の病院では、
先生が「辛くなったら土日祝でもいつでも点滴できるからおいでね。みんな良く来るよ。点滴が1番楽になるからいつでも電話してくださいね。」って言ってくれましたよ☺️

私はよっぽど辛い時の為に、吐き気・食欲不振に効く薬ももらってきました( ˊᵕˋ )
効いてるかはわかりませんが、飲むと何となく軽くなる気がします✨

• 👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

👧🏻👧🏻🥚‪ 𓈒𓏸

あ、あと、ビタミンBに特化したサプリを飲み始めてから気持ち楽になりましたよ✨☺️

• 6月30日