※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

朝5時に授乳しても夜間断乳になるか不安です。昨日と今日、5時に起きて授乳後寝落ちが続いています。5時に起きた時の対応についてアドバイスをお願いします。

夜間断乳トライ中11日目です。
朝5時に授乳したら夜間断乳にならないでしょうか?

だいたい20時ごろ寝て、6時〜7時に起きてます。
今のところ夜間1〜2回目を覚ましますが、麦茶飲んですぐまた寝てくれています。

昨日と今日と朝5時に起きてしまい、機嫌が良かったと思ったらギャン泣きして、抱っこしたり麦茶のませたりして粘りましたが、結局6時に授乳してそのまま寝落ちという流れが2日間続いています。
私も7時ごろまで寝たいので、なら5時に起きてしまった時に授乳してしまった方がいいのかなと思ったので質問させてもらいました。

コメント

ふじこ

個人的にはママが何時から何時まではあげないと決めて、そこはお茶やトントンで頑張れば寝るようになるかな、と思うのですが、5時に授乳してまた寝ちゃうのであれば、ちょっと違う気もしますね🤔

うちは7時まではあげないと決めていて、5時や6時に起きたときは授乳なしでもう一度寝かせます。
6時半とかだったら、もう寝ないときもありますが、7時まではとにかく授乳してません😊
これが正しいか分かりませんが、睡眠の途中で授乳したことにならないように、が基本かな?と思っています😊

• あんな

あんな

やっぱりそうですよね😅
    5時って微妙な時間ですが、また寝るって考えると睡眠の途中ですもんね。
    今朝は6時でした😅
    私も7時までを目標に頑張ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月1日