※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
家族・旦那

義母がうざいです、長くなります。2人目出産で去年から県外の実家に帰省…

義母がうざいです、長くなります。2人目出産で去年から県外の実家に帰省中ですがコロナでなかなか我が家には帰れず…。旦那とは同郷とゆうこともあり、あたし達が県外に住んでるので孫と遊ぶ機会も少ないし顔見せに旦那不在で旦那実家へ子供2人と来ています。が、下の子が寝ぐずりや何か訴えて泣いたり人見知りがあり義母が抱っこして泣けば「〇〇ちゃんほんと嫌!あー嫌!あーまた始まった」「ほんとこの子は泣きすぎ!」と毎晩言ってきます。赤ちゃんは泣くのが仕事、授乳時間と寝ぐずりで泣くくらいで他はニコニコして逆に育てやすいくらいでそんな大袈裟にゆう程でもありません!しまいには、義父と上の子の血液型の話になって旦那AあたしOでどっちかだろうと話してて義父がBになることはないのか?と聞いてきて、AO型からBは産まれないからもしBだったら誰の子〜て感じです。と笑って話してたら義母が下の子を見ながら「〇〇ちゃんはパパにもママにも似てないからB型だ!あなたはB型!」と言ってきました。かなりうざいとゆうか人間として言っていいことと悪い事があると思いませんか?

コメント

普通にうざすぎて、そんなこと言うなら子供に合わせません😡

• けんまま

けんまま

うざいですよね?コロナが落ち着いてたら正月帰省するつもりでしたがもうやめます笑

• 6月30日

退会ユーザー

あわせなくていいです!
    わたしはもうずっとあわせにいっていません😂
    妊娠前に言われた数々をしっかりメモして忘れません😂

• 6月30日
  • けんまま

けんまま

妊娠前に言われたことも腹立ちますよね!!孫に合わせろ〜的な事ゆってきますか??

• 6月30日

退会ユーザー

全く言ってこないです笑
    わたしが拒否反応起こしてるのわかっているので😂
    二人目は名前すら最近まで知らせてなかったです笑笑

• 6月30日
  • けんまま

けんまま

それはいいですね!笑
    あたしも空気読んで欲しいです🕷

• 6月30日
ままり

なにそれー😱💦💦💦💦
めっちゃうざいですね💦
うちも3人目だけ、私にも旦那にも
似てなくて誰の子?とよく言われて
ました😧こっちは、命がけで旦那の子
を出産したのにそんな事言われる筋合い
はない😠って感じでした😠💦

• けんまま

けんまま

うざいですよね?誰の子発言ほんと人としてあり得ないですよね。
    「誰の子」てゆうワードだけで、旦那の子ではなくあたしが不倫して他の男の子を産んだ。って意味になりますよね?ほんとままりさんのゆう通りです!!😡

• 6月30日
かな

うわ〜うざいですけど、なんかウザさが似てます😱
アンタ子供育てたんですよね?って感じですよね😅
うちの方はしょっちゅう「〜さんが〇〇ちゃん(旦那をちゃんづけして言っている)に似てるって言ってたわ〜」「この前お友達に会って写真見せたら〇〇ちゃんに似てるって〜」って私に死ぬほど旦那に似てるって言われたって言ってきます。マジウザい…。
子供なんて泣くのが仕事って知らないんですかね?!
義母が抱っこして泣かれるのがシャクなんでしょうね…。お互いウザい義母もつと苦労しますね…。

• けんまま

けんまま

それはうざい…想像しただけでかなりうざいですね!
    いや、ほんと!泣くのが仕事ですよ!男3人育ててきたとは思えない🕷
    ほんとお互い苦労しますね😓

• 6月30日
  • かな

かな

うちも男2人ですよ😅昔の人は男だけ育てると無神経になるんですかね…人によるとは思いますが🤔
    もう無視しかないですね🤔聞き流しましょう😅

• 6月30日