※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月29日23時32分、第二子の男の子を出産。陣痛が始まり、病院に到着後すぐに出産。赤ちゃんは勇気を振り絞って生まれてくる。要注意のお母さんへのメッセージも。

記録として残させてください。

6月29日 23時32分 予定日当日
第二子である男の子を出産しました👶

前駆陣痛はありましたが
14時過ぎの検診まで、兆候が見られず😌
内診グリッグリを受けて17時ごろから
陣痛スタート。この時は陣痛?と確信できず
パパと息子と3人で夜ご飯のお買い物、夜ご飯
お風呂に入り、20時頃パパから
「トイレで出産とか、俺仰天ニュースに
出たくないよ??😂」と言われて
慌てて病院に連絡。この時七分間隔.笑

病院に20時30分頃到着🚗
その前に上の子をパパの実家へ!!
寂しくて胸が張り裂けそうでした。
息子も涙なみだで可哀想でした😢

到着時、子宮口3センチ。
とりあえずまだまだだろうと思い
パパを実家に帰すが、10時半頃子宮口
8センチになり一気にお産が進み
直ぐに到着してくれたパパのゴッドハンドによる
サポートをうけ、23時から怒涛の雄叫びを
あげながら、でも呼吸法だけはずっと忘れずに
23時32分無事に出産しました。

私にもパパにも似てない我が子☺️
誰似なのかなぁ??
でも天使のように可愛い❤️
おっぱい飲むのが上手すぎて写真を
撮られて褒めちぎられる次男w
朝がきたら同室開始なので寝るとします!

最後に、、、
これから、出産を控えてらっしゃるお母さん
予定日なのに陣痛こないーー!!と思って
いらっしゃるお母さん、赤ちゃんは自分の最大限の
勇気を振り絞って外の世界に出てきます!
お母さんがお腹が痛い時、赤ちゃんも首を絞められる
程激痛が走るんだとか、、、それを和らげるために
呼吸だけは忘れないで下さい!!
我が子に出会えた時の感動は、子育てで
辛くなった時の支えになるはずです!!
偉そうに語ってしまいましたが😅
お母さんと赤ちゃんの健康で安産であることを
祈っています!一心同体で頑張って下さい☺️

長文失礼致しました。

コメント

ななこ

出産おめでとうございます✨そしてお疲れ様でした❣️
私も29日が予定日で一緒ですが、過ぎてしまいました😂さっきから前駆?っぽいので起きて、もしや?今日か?って期待してます😅(もう治ったっぽいのに眠れない…笑)
赤ちゃんは必死に外の世界に出ようとしてるんですよね!なんか考えただけで涙が出そうです💦早く我が子に会いたいです❣️

とりあえず今はゆっくり休んでくださいね❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いの言葉有難うございます☺️

    私もソワソワしていて
    とりあえず掃除して抱っこしてを
    繰り返しておりました😂
    でも必ず頑張って出てきてくれるのでゆっくり待ちましょう❤️
    その間ななこ様もゆっくり出来る時はゆっくりして下さい☺️

    安産祈願しておきますね!!!
    応援しております☺️❤️

    • 6月30日
どんちゃん

お疲れ様です✨‼️
私も29日22:00に第2子男の子産みました😍✨
出産ってこんなに痛かったんだった😱😱って思い出しました(笑)産んだあとの処置も🤣

でも産声あげて無事に産まれてきてくれて本当にいまは幸せな気持ちですね🌼♥️
暫し上の子と離れるのは寂しいですが、退院後寝れない地獄に備えてゆっくり過ごしましょうね🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お疲れ様でした🥺
    同じ日に産まれましたね♡♡
    私もラストが痛すぎてびっくりしました!!やはり痛みを忘れているものですね😅確かに処置も痛いし今は後陣痛に苦しめられています😂

    本当に心が幸せで溢れています☺️
    2歳児のイヤイヤと、新生児の
    頻回授乳にむけて、温存しましょうね😂本当にお疲れ様でした❤️

    • 6月30日
どん

ご出産おめでとうございます㊗️🎉
旦那様の、俺仰天ニュースに出たくないよ?がツボで、コメントしちゃいました😂
私ははじめての出産なので、自分が本当に陣痛に耐えて出産できるのか…と不安な気持ちもありますが、赤ちゃん👶🏻も頑張っているんだなと思って日々覚悟を決めています。笑
やっぱり呼吸法って大事なんですね🤔参考になります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いの言葉有難うございます☺️
    私も笑ってしまいました!
    あのまま病院に電話していなかったらと思うと冷や汗ですね💦笑

    痛いんですけど、助産師さんの
    リードに合わせてしっかり呼吸すると痛みが和らぎますし、傷も多少軽傷で済みます😂150センチない小柄ですが2人とも会陰切開せずに済みました!!あと、赤ちゃんにも酸素を与えないといけないので、意識するだけでもパニックにならず集中できると思います😌私の経験ですみません💦

    初めてで緊張することもあると
    思いますが、プロに身を任せて
    赤ちゃんと一緒に頑張って下さい❤️
    早く可愛いベビー🤱にあえるといいですね!!ご出産までご自愛ください!安産祈願しております☺️

    • 6月30日
  • どん

    どん

    経験教えていただいて、とっても嬉しいですし、なんだか頑張れそうです😭😭💛
    会陰切開してないってすごくないですか?!わたし、陣痛もですが、そこにもビビっちゃって、、、😭
    呼吸法を意識するだけでそんなにも違うなんて…!!妊婦中に結構練習とかされましたか?YouTube眺めてもなかなかつかめなくて😭
    そんなふうに言っていただいて、とっても心強いです🥺🥺
    ありがとうございます!!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会陰の筋肉も徐々に伸びていって
    最後は本当に薄くなるみたいで
    早くいきんでしまうとその筋肉が
    裂けるから切るらしいですよ✂︎
    だからゆっくりゆっくり伸ばして
    いかないといけないみたいです☺️

    あの、ロングブレスダイエットは
    ご存知ですか?😂笑
    私はあれをイメージして、もはや
    手の動きまで陣痛中やってましたw
    1人目が促進剤でとてもお産が
    長く、その時サポートして下さった
    助産師さんの通りに呼吸しました😌

    • 6月30日
  • どん

    どん

    なるほど、、、!ゆっくりやればやるほど良いってことなんですね🙆‍♀️!
    ロングブレスダイエットなんとなく聞いたことあります😭その助産師さん、すごいですね🥺わたしも助産師さんに頼りつつ落ち着いて出産できるように頑張ります🥺
    たくさんアドバイスありがとうございました😭💓

    • 7月1日