※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナが増えてる県に旦那が1週間出張してますこれでコロナに感染したら…

コロナが増えてる県に旦那が1週間出張してます
これでコロナに感染したら会社に慰謝料と医療費払ってもらうのありですか?

仕事とはいえ、今ではないでしょと旦那に言いましたが上も聞いてはくれませんでした
マスクも手袋も除菌系アイテムも持たせましたが、心配です
ほんとイライラしかない

コメント

まっこ

お気持ちは分かりますが…
無しだと思います💧
解除されたとはいえまだまだ増えてて油断ならないですよね。
でも会社としては仕事してもらわなきゃならないし、他の人もこの時期ではあるけど変わらず仕事はしてて…
請求しても『何でうちだけ支払わなきゃならない?』と言われて終わりかなと思います💧

請求したくもなりますけどね…

ドレミファ♪

会社でのクラスターとかなら貰えるのではないでしょうか見舞金みたいな形で😅
ただ個人でキャバクラ、ガールズバーなど行って感染したら貰えないと思います

どきんこきん姉妹+怪獣くん

逆にご主人が保菌者の状態で気づかずに出張することも有り得ます。お気持ちはわかりますが😖

はじめてのママリ🔰

国からも、都道府県をまたいだ往来はOKとお達しが出てるので仕方ないですね😭
緊急事態宣言中なら、何かしらあったかもしれませんが💦
心配ですね😭

ちびじんべえ

出張に伴う移動と業務が感染の直接的原因であることが証明出来なければ慰謝料は難しいのではないでしょうか?

新型コロナなら入院費は公費負担なので、医療費請求もしにくいですね。

お見舞金程度なら支給されるかもしれませんね。

でもママリさんは金額ではなく責任の所在を明らかにしたいのかな、と感じました。
残念ながらそこまで潔い会社ってなかなかないですね💦

緊急事態宣言中だったらよかったと思いますが、解除されたので難しいですね。

退会ユーザー

旦那の会社は緊急事態宣言中に県外に行く場合は上の人が止めないと上司が懲戒処分ってことがありました。

今は解除されたので何もなしです。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さんも了解してるなら厳しいかと、、、出張だとしても旦那さんが仕事以外の場所に行く可能性もあると思いますし、、、感染予防を徹底するしかないと思います。