※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
妊娠・出産

妊娠中おっぱいマッサージしてなくても出産したらちゃんと母乳でたよって方いますか?

妊娠中おっぱいマッサージしてなくても出産したらちゃんと母乳でたよって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全くしてなかったけど出産してすぐにパンパンになるくらい出ました👍

銀ちゃん

私緊急帝王切開だったんでおっぱいマッサージを学ぶ前に産まれてきたのですが今のところ完母ですよ((*゚∀゚))✨
なのでおっぱいマッサージした事無いんです😂😂

aya504

私も妊娠中マッサージなんてしたことありませんでしたが、産後ちゃんと出ましたよ!

しま

1人目はマッサージせず完母になって、双子育てれるね~と助産師さんに言われました😀
ただ乳首が切れて苦痛だったので、刺激に耐えれるようマッサージしとけばよかった…と後悔しました😅
2人目産む前はちょこちょこマッサージしてすぐ完母になれましたが、乳首の痛みは1人目の時より少なかったです✨

みぃ

出ましたよ~😁
助産師さんに絞って貰って開通してからはビュンビュンです🤣

ただ、めちゃめちゃ痛いし出てるのに飲んでくれるとは限らないのが赤ちゃんですけどね😂

はーい
全くしていませんでしたよ

ママリ

切迫で産前のマッサージはできませんでしたが、母乳はちゃんと出て完母でした。
でも、私も乳首は切れてランシノーさまさまでした💦

y♡t☆

私も特に何もしないまま出産しました。2日目の朝ガチガチの石みたいに固まった胸の違和感で起きて、そこから助産師さんのおっぱいマッサージ始まりました💦見る見るうちに出が良くなりました。

ぽん

一人目のとき全くしなかったですが、すぐおっぱいでましたよ!!
なので今回も何もしてません^ ^