※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がいます。抱っこしながら寝てる時だけ体全体がピクッピクッとたまにします。大丈夫でしょうか?

3ヶ月の男の子がいます。
抱っこしながら寝てる時だけ
体全体がピクッピクッと
たまにします。
大丈夫でしょうか?

コメント

きゃさりん☆

あたしの赤ちゃんもなりますよ👍
寝ぼけてて、ぴくっとなって
目がさめる…そして寝るって感じです。

結構こまめにぴくってなってるんですか???

  • すー

    すー

    なるのはたまにです。
    でもなった時は少し続きます。
    置いたら止まるしそのままいつも
    寝ています💦

    • 6月24日
nyaooon

おそらくモロー反射では?
細かく振動し続く痙攣のようなものでなければ心配ないと思います(∩´͈ ω `͈∩)

  • すー

    すー

    モロー反射はピクッピクッと
    少し続く時もあるんですかね?😥
    細かく振動し続ける痙攣ではないです!!

    • 6月24日
ゆゆこへ

多分熟睡してるんだと思います!
その状態でベッドなどに置いても起きないらしいです。
私は熟睡するまでは腕が疲れるので実践出来たことはないです(´・Д・)」

  • すー

    すー

    そうなんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 6月24日
noriko0416

なりますなります!!

うちは寝ながら声を上げて笑ったり、一瞬泣いたと思ったら、そのまますぐ寝たり。不思議です笑

  • すー

    すー

    不思議ですよね(笑)
    上の子にはなかった症状だったので
    少し気になっちゃいました💦

    • 6月24日