※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が嘔吐と熱があり、受診を検討中。小児科or内科どちらが適切か迷っています。食欲はあるが嘔吐が怖くて食べられず、心配しています。コロナではないと思いますが、胃腸炎などの可能性があると考えています。

7ヶ月の娘のことです。

昨日は夜4回嘔吐し
今日は朝1回、夜1回嘔吐しました。
朝、お熱は37,2どでした
身体も頭も暑いです💦

明日、受診しようと思ってます。した方が良いですよね。

小児科or内科どっちがよろしいでしょうか

うんちも出てますが、異常だと感じません。
ずっと眠い感じで、起きては寝てを繰り返してます
離乳食は食べたいと本人は言うのですが嘔吐が怖くて食べさせられず…💦おっぱいを飲んでます😭

コロナではないとは思いますが
胃腸炎とかですかね
大きな病気だったら…と考えしまいます😱

コメント

ままり

お熱は微熱、、ですかね。
部屋の温度は大丈夫ですか?
嘔吐してるなら熱中症の可能性もあるので受診したほうがよいです。
水分アクアライトなどあげて、室温も下げてあげてみてください。

おっとっと

結構もどしてますね😱💔心配ですね💦小児科がいいと思いますよ🙆‍♀️
嘔吐してる時離乳食食べさせると吐きますもんね😭😭

37nosk

まだ1歳前ですし嘔吐の回数多いので受診した方が良いと思います😣 かかりつけの小児科で良いと思いますよ❗️