※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

A子ちゃんが自分のいないところで遊ぶことにイライラしています。口が軽く、他人を仲間外れにする行動が気になり、グループのみんなはどう思っているか不安です。

二人で遊ぶような友達ではなくグループで遊ぶA子ちゃんがいます。
でもその子が本当に寄りたがり?入りたがり、何でも参加したがりです。
同じグループのB子ちゃんと共通の好きな俳優がいてその俳優の映画を一緒に見に行く約束をしていました(その子とは昔からの友達で2人で旅行に行ったりする仲です、)B子ちゃんがA子ちゃんに私と映画を見に行くことを言ったみたいで…すると私も行くー!っと…その俳優のこともその映画も興味がないはずなのに…

グループのB子ちゃんとC子ちゃんが同じジャニーズが好きでライブに行く約束をみんなで遊んでいるときに2人がしていたのですが、それにも興味がないはずなのにA子ちゃんが私もライブに行ってみたいー!っと。
とにかく私のいないところで遊ばないで!感が凄すぎていらいらします。
普段から他にもイラッとすることがあり、、
私と2人で遊ぶ仲じゃないのに私がコストコ会員なのでコストコに行きたい時だけ連れてってーと言ってきたり(いつも理由をつけて断ります)
何より口が軽い!このグループで話した内緒話を他の人に話していて結局別のグループの人にあの人整形したんやろ!と言われなぜ知っているのか聞くとA子から聞いた。との事。
とにかく口が軽い、自分が入っていないと気が済まない、でも自分は人を平気で仲間外れにする。
そして誰々があなたの悪口言っていたよとわざわざ伝えてくるタイプです。(私にだけではなくグループのC子にもこの前悪口言われとったでとわざわざ伝えていました)

旦那にはそんなんやったら仲良くしんかったらいい。
と言われたのですが子供が保育園もこのままだと小、中も一緒で…もう本当にいらいらするーーー。。

もう学生でもないので思っていても特に他の人に言えず同じグループの他のみんなはどう思っているのか分かりません。

みんな少しはうざいと思っているのでしょうか?
それとも私の心が狭いだけかな…皆さんならどう思いますか?

文章力がなく、そして長文すみません。

コメント

ひよこ🐤

興味なくても行きたい!って言ってくれるのは全然大丈夫なんですが、人の都合考えずに自分の都合のいい時だけ連れてけっていったり口が軽いことや悪口の告げ口する人は好きじゃありません。距離置きます😂😂
多分純粋に自分たちと遊びたい人ならなんとも思わないんだろうけど、自分が仲間はずれにされたくなくてとか、自分のいないとこで自分の悪口言ってないか気にしてる感じが否めないから鬱陶しいんだと思います。。💦
そういう人って大抵仲良くしてる人も悪くいってるし、それを裏ではいっても本人にはいえない自分だけは嫌われたくないタイプ。告げ口や人の悪口で盛り上がっちゃう人なんだろうなあ。。ってこの文章だけで伝わってきました😂😂
本当に距離をおきたいなら他の人に相談してみるのもいいかもしれませんね!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

上記にあるA子さんの性格はただの憶測ですので、間違っていたらすいません🙏

• 6月30日