※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

新築に住んで約1ヶ月で最近気付いたのですが、部屋のドアがきちんと閉ま…

新築に住んで約1ヶ月で最近気付いたのですが、部屋のドアがきちんと閉まりません。ドアノブを握らなくても触れるだけで開きますし、窓を開けていると風圧で勝手に開きます💦カチャっと言う音もしません😨1階のリビング、トイレはカチャっという音と共にしっかりしまるのですが、洗面所、2階の子供部屋2つ、寝室、トイレは音もしなく閉まりません😢
写真のように出っ張り部分が引っ込んでカチャっとなるはずだとは思うのですが…さすがにそういう仕様じゃないですよね?😂

コメント

🕊

さすがにそんな仕様はないと思うので連絡して直してもらったほうがいいと思います💦

• もも

もも

そうですよね😂さすがにですよね(笑)
    明日連絡してみます🙇🏻‍♀️ありがとうございます✨

• 6月29日
のんたん2号

へこんでるほうの、へこんでる中にネジはないですか?あったら回すと調節できると思います😁

• もも

もも

ネジあります!調節出来るんですね✨ありがとうございます😸

• 6月29日
  • のんたん2号

のんたん2号

「ドア ラッチ 調節」と検索すると出てきます。
    業者さんに来てもらって教えてもらうと、また気になったときに直せますよ。冬と夏だとちょっとかみ合わせが変わる可能性があるので。

• 6月30日
  • もも

もも

詳しくありがとうございます😭✨
    検索して勉強します🙇🏻‍♀️

• 6月30日
sun

ネジが緩んでるんだと思います。

• もも

もも

なるほど😢自分で触って傷付けたくないので直してもらおうも思います!ありがとうございます✨

• 6月29日