※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

旦那が社用の携帯を私用として使っていることを匿名で旦那の会社に告発…

旦那が社用の携帯を私用として使っていることを
匿名で旦那の会社に告発するのはやはり大袈裟ですかね、、

私の旦那は元々携帯依存でゲームやYouTubeやで常に
片手にはスマホの人です。
流石に産後私も絶えられなくなり何度も話し合いました。
ショップでスマホの見直しもしてもらい使わなくなった
かな〜って思ったら、、、、

社用の携帯でデザリング機能を使ってYouTubeみてたり
してました、、、、
ほんと許せません。それも下手したらこれ横領ですよね?

言っても効かないなら告発しようかとまで考えてます。
会社側も迷惑ですかね、、、

コメント

piano

旦那さんが職を失くしても構わないなら、告発しても良いと思いますが、いかがですか😯?

• なー

なー

私自身今は無職なのでかなり厳しい選択だと思います。
    でも、そのくらいしないと効かないですし、同じ事何度も繰り返す人なのでまた熱りが覚めたら同じ事すると思うので、、、😭💦

• 6月29日
  • piano

piano

横領になるかはわからないですが、もし罪に問われるならば刑事告訴されることもあるかもしれません。
    携帯の使用でそこまでとなるかは会社次第ですが、告発をするならそういう覚悟は必要かと思います。

旦那さんの携帯使用で悩まれているのはわかりますが、会社へ告発しても家族円満に過ごせるように叱ってくれることはないですよ。
    子供が先生に言いつけるのとはわけが違いますから。

• 6月30日
  • なー

なー

そうですよね、、、
    安易な考えじゃ今後の人生もかかってますからね、、

これからも私が耐えて仮面夫婦でいるなら別に別れる方向にいっても構わないと思っています。
    そのくらいの覚悟はあります。
    実際私も精神的にやられて病院で薬処方してもらうまで体調崩したりしてるので、、、、
    それならちゃんと旦那のやってる事を裁きたいと、、、、

• 6月30日
𝓀𝓊𝓂𝒾

最悪クビになったとしても構わないなら告発していいと思います!携帯ずっといじってるのは嫌ですよね

• なー

なー

ほんと産後も娘片手に抱っこして、もう片方にはスマホでしたね、、、
    トイレにも携帯。夜も携帯いじって娘泣いても起きないし、朝はそれで眠いですよ、、、、
    呆れますよね😓

• 6月29日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

呆れますね、、、、携帯ぶっ壊したくなりますそれは😥私の旦那も一時期ゲームにハマっててずっと携帯いじってて腹たったので壊しましたよ😂

• 6月30日
  • なー

なー

壊す😳
    すごいですね!
    そのくらいのできればいいのですが、、、、
    私が娘を連れて実家に帰ってる月に課金してたりしてその事も嘘つくので信頼ゼロです🙄💦

• 6月30日
  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

𝓀𝓊𝓂𝒾

むかつきすぎてぶん投げたら壊れました😂😂😂
    かきんがいちばんむかつきますね!!!!もうっほんと男ってクソですね😠

• 7月1日
  • なー

なー

私も怒りに任せて携帯取り上げれば良かったです。。。
    本当どうにも出来ませんよね、、、
    自分が我慢して耐えるか、耐えられないかです🤷‍♀️💦

• 7月1日
k

産後でまだまだ8ヶ月の時なんて大変ですよね!おつかれさまです。そんな中旦那が携帯に夢中。。
許せないですね!!!笑
でもこれで告発して給料が下がったりなんてしたらさらに苛立つので、告発するよ!くらいの脅しで少し様子を見たらいかがですか?😌

• なー

なー

ありがとうございます😂
    昨日言ったばかりで今日使っめましたね、、、
    家族を何だと思っているんですかね本当。。。
    もう実際に告発されて減給にでもクビにならない限り無理だと思います。。

• 6月29日

Wi-Fiじゃなく、会社の通信を使っててその分の通信料も会社持ちってことですかね??
YouTube自体はお金はかからないので。

• なー

なー

そうです!通信料もってことです!
    自分で自信げに教えてもらったーとか言って浮かれてましたね😓

• 6月29日

会社経営していますが、匿名で告発されても奥さんだろうな〜って分かりますよ💦

他人はそれが社用携帯のか個人のか判断出来ないし、そもそもどんな契約で持っているか知らないはずなので。社内の人間でも、別にそれがその人に迷惑にはならないので普通告発してこないです。

ということは奥さん…
うちの従業員だとしたら、いちいち会社巻き込んで迷惑だなぁと思ってしまいます💦

• なー

なー

旦那の名前ももちろん出しませんが、、、、
    そのデザリングのやり方も職場の方に教えてもらったみたいで、まず会社の信用がどうなのかと思いました。
    これをおきにしっかり調べてもらって、きちんとコンプライアンスを徹底してもらいたいです。

やはり迷惑ですよね、、、
    黙って入ればこちら側としても携帯の通信料だってかからなくて得しているんですから。
    でも、私の性格上こう言う不正なことが許せないんです。
    ましてや旦那と言う親族がやってることが、、、、、

• 6月29日

退会ユーザー

教えてもらったってことはWi-Fiではなくてですか?キャリアの通信料なら、不正に使われたらかなり高額になって分かると思いますよ!

• 6月29日
  • なー

なー

Wi-Fiなんですかね、、、
    すみません、そこまで詳しくわかりません🙇‍♀️
    そうですよね!普通!
    会社側も大丈夫なのかって心配しますよ。。。

• 6月29日

告発はしないで違うやり方でやった方がいい気がします。
例えば、お子さんが起きてる間は携帯をいじらないように約束して携帯を預かっておくとかそいう方法とかはダメですかね?

• なー

なー

それも今までやってきてますが、、、
    その分、わざとゲームをするために早く家を出たり、ずる賢いことする様になりましたね、、、
    もう言ってもダメなので行動に移しかないのかと、、、

• 6月29日
ぽけっつ

以前、職場の携帯を勤務時間関係なく私用で使った人がいて、結局、 通信料の変化か課金かでバレて処分を受けた人がいたそうです。
契約者が会社なので、通信会社に資料開示を要求したら、私用時間とか内容とかアッサリ証拠出たそうです。
(私の入る前なので、人伝の話ですが💦)

告発するのが良いのか、その携帯を壊して(謝罪する風を装い)私用使いをバラすのが良いのか…など悩ましいですが、うちの夫も家ではスマホを手放さずゲーム三昧なのでイライラするのは凄く分かります‼️

• なー

なー

社用の携帯を扱ってる会社側は毎月そこまで細かく精算していないんですかね?
    だからここまで何人もやってることバレずにいるんでしょうね、、、
    本当旦那の会社の信用を疑います。。

ゲームするのはいいんですけどね、時間とタイミングを考えてほしいです。
    それだけなんですけど😓💧

• 6月30日