※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
子育て・グッズ

39日目の赤ちゃんにペットボトルの水を哺乳瓶に移してあげたら大丈夫でしょうか?

生後39日目の赤ちゃんを親に預けたら赤ちゃんの純水というペットボトルの水(常温)を哺乳瓶にうつしかえて勝手にあげたそうです…問題ないですか?

コメント

こまねこ

赤ちゃんの純水という製品自体は大丈夫だと思います(o^^o)でもお水だけですか?粉ミルクを溶かすのに使ったのですか?

• こまねこ

こまねこ

お水だけですか!!!?それは無いですね(^^;;私なら怒ります!!

• 6月24日
  • @しゃを

@しゃを

ですよね泣 私もビックリしたけどあまり強く言ったら今後預けられないのでグッと堪えました。大丈夫かな😭
    コメントありがとうございます

• 6月24日
  • こまねこ

こまねこ

はっきり言った方が良いと思います!愚図ったのならミルクを足して欲しいですね(´;ω;`)今後年配の方との育児のすれ違い沢山あると思うので、ママの意思はハッキリ伝えていかないとストレスになりますよ〜(^^;;子供のことはママが決めて良いんですからね!
    私は不満が溜まり一度義母に切れました(笑)

• 6月24日
  • @しゃを

@しゃを

私は実母でしたが言えませんでした。義母に言うなんてつよいですね!笑
    事前にもっと色々説明しておけばよかったです💦

• 6月24日
noriko0416

うちは、1ヶ月から、お風呂上ってから、少しだけお水飲ませてますよ( ^ω^ )赤ちゃんの純水的なペットボトルのものです。
ミルク作る時にも使ってます。
問題ないと思います*\(^o^)/*

• @しゃを

@しゃを

そうですか!そんな方もいらっしゃるのですね!心強いです!ありがとうございます!

• 6月24日
  • noriko0416

noriko0416

心配になりますよね…(´・_・`)
    でもあんまり神経質になりすぎると、疲れちゃいます(>_<)

ちなみに、1ヶ月から飲める赤ちゃん用の麦茶とかも売ってますよ(o^^o)
    はじめ麦茶飲ませたら、まず〜って顔をして、全然飲まなかったので、赤ちゃん用の飲み水をあげるようにしました( ^ω^ )

• 6月24日
  • @しゃを

@しゃを

ミルクじゃなきゃダメ!ってこともないんですね!よかったです😌
    ありがとうございました❤️

• 6月24日

noriko0416

こんな感じです♬
    でもちゃんとお母さん赤ちゃん用の水買ってくださっていたのですね( ^ω^ )♡うちだったら、そのまま水道水あげちゃいそう…笑

• 6月24日

noriko0416

アカチャンホンポで買いました( ^ω^ )
    前には
    ミルク作りや離乳食の調理にとありますが、横には日時の水分補給にもとありますよ( ^ω^ )

• 6月24日
のんプー

全然問題ないです。
むしろそれはミルクを作る時な使うので平気です

• @しゃを

@しゃを

ミルクを作る時はいんですが水のみを与えたみたいで😭コメントありがとうございます

• 6月24日
  • のんプー

のんプー

水だけですか(._.)
    少量なら問題ないですが、
    下痢にならなければ大丈夫ですよ!
    でも心配ですよね…
    親には預ける時細かいことまでしっかり言わないとわからないですよね(´・_・`)

• 6月24日
  • @しゃを

@しゃを

まさか水なんてあげないだろうと思って油断してました💦30mlほどあげたと言ってました😭
    ありがとうございます

• 6月24日
☆☆CHERRY☆☆

和光堂のですよね。
加熱殺菌されているので、大丈夫ですよ。
そのようなお水は確か、沸騰させなくても、このお水のまま調乳に使えるからと、
いっぱい検診の時に聞きました。
出先や、災害時の持ち物としても有効です。

• ☆☆CHERRY☆☆

☆☆CHERRY☆☆

いっぱい検診ではなく、1ヶ月検診です。誤字すみません。

• 6月23日
  • @しゃを

@しゃを

最悪水の状態でもいいってことですかね?
    コメントありがとうございます😊

• 6月24日
ままりぃ〜

ぇえ〜´д` ;
赤ちゃん用の水なら大丈夫だと思いますが
あげるなら白湯をあげたほうが良いと思いますが… 心配になりますね

• @しゃを

@しゃを

そうですよね、せめて温めて…ってかんじです。ありがとうございます😊

• 6月24日
@しゃを

そうなんです、加熱殺菌済みとはいえ水だけで…って…ミルクを飲み終えてもグズグズ言っててうるさかったからあげたそうです。常温のまま。死にはしないでしょうけど心配です

私なら全く気にしません\(^o^)/

• @しゃを

@しゃを

そうですか、さっきから泣きっぱなしなので心配でしたがゆなうううううううさんみたいの意見を聞いたら まっいっか!とも思えてきました。少しだけ。笑
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ままりぃ〜

うるさいからって酷い😤
ミルク後なら白湯じゃ無いですかね〜💦
死にはしないけど生まれたばかりなのに…これから先が不安ですね

• @しゃを

@しゃを

この水によって今後なにか影響でもあるのでしょうか😭でも実親だけど攻められない…

ありがとうございます

• 6月24日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

生後1ヶ月の子に水をあげた事無いから分かりませんが沢山あげてなければ大丈夫では無いかなー?と思います!
    実親なら尚更強く言っても良いと思いますよ!

• 6月24日
  • @しゃを

@しゃを

30mlほどあげたそうです。旦那もいたので旦那の前でえらそーに言えなかったっていうのとヒステリーなのでもう面倒見たらんからな!っていわれるのが恐怖で。笑
    ありがとうございます

• 6月24日
  • ままりぃ〜

ままりぃ〜

そーだったんですね〜(o^^o)
    ベビーちゃんがご機嫌なら大丈夫と思います
    人間関係はたとえ親であってもうまくいかない事多いですよね…ストレス溜めないようにして下さいね✨

• 6月24日
ウララ

たぶん、調乳用と書いてあると思いますが…

• @しゃを

@しゃを

はい、調乳用と書いてますね!
    調乳になら使ってもいいってことですか?それとも調乳用だから水だけでもまあokということですか?
    まさか親がそんなことするなんて思ってもみなかったのでなんせビックリで💦

• 6月24日
  • @しゃを

@しゃを

コメントありがとうございます😊

• 6月24日
  • ウララ

ウララ

うちの子は一時期混合だったときがあって、そのときは、水道水を煮沸してミルクを作ってたんですが、正直よくわかりません。でも、ちょこっと注意書きを読んだのですが、飲み水として使用しないでくださいみたいなことが書いてあったと思います!

• 6月24日