※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白透
子育て・グッズ

ヒップシートは妊婦には適さないかもしれません。赤ちゃん返りで抱っこが大変なら、使っている方にアドバイスをもらうといいです。

ヒップシート使われてた方教えてください!

もうすぐ2歳になる娘が赤ちゃん返りが酷く抱っこ抱っこマンです、、。

ベビーカーを押しながら片手で抱っことかになるので重くて重くてお腹が張ってしまいます、、。
肩と背中にも炎症がでてしまいヒップシートを購入しようか悩んでいます!

妊婦がつけるのはやっぱりやめた方がいいんでしょうか?
ネットで見てもあんまり書いてなくて、、。

コメント

まゆ

ヒップシートは妊婦さんには向いてないです💦全体重腰とお腹にくるので😭💦泣いても喚いてもベビーカーに乗せてます笑

ごまだんご

ヒップシート使ってますが、妊婦さんが使うのはまず難しいかと😥
腰にかなりキツく巻かないと、ずり落ちて意味がないし危ないです。なので、難しいと思います😥

mamari

あまりおすすめはしませんが保育士をしていて
34wまで午睡のときは11キロくらいの1歳児をエルゴでおんぶして寝かせていました😂
出血や張りなどない妊婦だったので🤰
ヒップシートは家にありますがまったく使いませんでした😢

お出かけ時うちもすぐ抱っこと言われるので
カートにのせ抱っこと言われたら抱っこしてカートを戻し、疲れたら椅子に座って子どもにおやつタイムにしてもらって休憩してました( 笑 )

白透

やっぱ妊婦はやめてた方がいいんですね〜〜😥😥
なんとか上手くやりきろうと思います!
ありがとうございました!!