※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が活発で頻繁にたんこぶを作るので心配。他の女の子の怪我の頻度はどれくらいですか?

2歳半の娘ですが動きが素早く(よく周りから足が早い!2歳児の動きに見えない!と言われるほど)動きが活発だからか一ヶ月に1回くらいの頻度でどこかしらにぶつけて
たんこぶを作ってしまいます。よく男の子は活発で頻繁に怪我をすると聞きますが女の子のお子さんをお持ちのお母さん、怪我の頻度はどれくらいですか?うちの子は決まっておでこにたんこぶを作るので心配です(u_u)涙

コメント

まるこ

下の子も同じタイプで2週間に1度は顔ぶつけて痣できたり走って転んで擦りむけます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    おお!同じタイプのお子さん!😭
    娘が頭ぶつけるといつも心配なのと今の私が止められたかも😥💦っていう自己嫌悪でいっぱいになってしまってそれが続くとつい心配+ちょっとイラッとしてしまって大丈夫?!💦もー!だから危ないって言ったでしょ💦!とか2歳半の子なんてまだまだ危機管理能力無いの分かってるのにこんな言い方してしまってさらに自己嫌悪になってます、、😢

• 6月29日
ひな

うちの長女もまったくじっとしてない上にドジなので、足怪我だらけですし、
頭もよくぶつけてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプのお子さんのお話聞けて安心しました😢
    周りの子が大人しい子ばかりであまり怪我するタイプで💦
    頻繁にぶつけてばかりだと心配がゆえにイラッとしてしまう事ありませんか?💦私は大きな怪我の時はただただ心配なんですがテンション上がりまくりではしゃいでてゴツンとぶつかるくらいの怪我だとつい、ほらほらだから危ないってば!みたいな言い方してしまいます😢

• 6月29日
  • ひな

ひな

めっちゃわかります!!!🤣

それで怪我して毎日泣きついてくるから、ふつうにいらっとします🤣🤣
    なんでそんな落ち着きないの?と毎日思ってます🤣🤣
    今日も落ち着きなく椅子の上でお茶持ってジャンプとかして、
    お茶は飛んでくわ、転んで泣くわ、めっちゃイラつきました🤭笑

もう8歳ですし、いい加減にして欲しいです😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

タンコブはそんなにできないですが、足や腕は気づかない間にアザだらけです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆にアザはあんまりできないかもしれません!転ぶと手をつかずに頭からいくので決まっておでこにたんこぶです😢

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転ぶと手をつくことはよく転ぶので覚えたのだと思います😂
    あと転け方がうまいのかな?!

• 6月29日
ママリ

ヤンチャな息子ですが、怪我は全くしません😳👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤンチャなのに怪我はしないって良いですね😭💗
    ヤンチャで活発なのは元気で良いのですが怪我もその分多くて心配になります💦

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

怪我が多いと心配ですよね😂✨
    本当謎なんです😳✨

• 6月29日