※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園は家から近い方がいいですか?免許がないのでバス通園になります。保護者が頻繁に出向く必要があるか不安です。近くに2つありますが、プレに行かないと通えないので悩んでいます。他の方の経験を教えてください。

幼稚園は少しでも家から近い所のほうが良いでしょうか??
徒歩圏内に幼稚園がなく、どこの幼稚園でもバス通園になると思います。
私は免許がないのですが、保護者が平日に幼稚園に出向く機会はけっこうありますか?
もしそうであれば、頑張れば自転車で行ける距離に2つあるのでどちらかにしないといけないですが…プレに行かないと通えない所なのでぼちぼち動き出さないとです😣
園にもよると思いますが、みなさんの所がどんな感じか教えて頂けると嬉しいです!

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

娘の通ってる園ではそんなに園に行くことはないです。
個別面談や親睦会、運動会シーズン、保育参観とかですかね?
でも何かあった時(体調悪くて早退など)を考えると自転車で行ける距離の方がいいと思います。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり早退が一番心配ですよね💦急ですし…
    自転車で行ける2つの中から検討したいと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 6月29日