※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がいます。首すわりもまだですが、この頃、寝ていると、気…

3ヶ月の男の子がいます。
首すわりもまだですが、この頃、寝ていると、気がついたときにはいつも布団からずり落ちてます>_<
どうやったらこんなに動くの!?と驚いてます(・∀・)笑。
こんなに動きますか??
暑いんでしょうか。。

コメント

tontonママ🎀

うちもこんな感じですよ(*^◯^*)笑

• あき

あき

そうなんですねー(^^)
    初めて見たとき、びっくりしました 笑。でも、同じようだとお聞きして安心しましたー!!(^^)

• 6月23日
★きぃちゃん★

わたしの娘も布団からずり落ちてます(*_*)夜中、目が覚めて驚いてます!
娘は、首が最近座り寝返りもし出したので寝返りしようとするから動いてるのかな?と思ってます。
赤ちゃんって凄いですよね!回答になってなくてすみません(><)

• あき

あき

ありがとうございます(^^)
    ほんと驚いちゃいますよね 笑。
    力がついてきたんですかね(^^)
    首すわりも寝返りもしだしたら、もっと動き出しそうですねー!

• 6月23日
やまぴっぴ

かわいいですねぇ〜!
うちもこんな感じです。足をバタバタさせて、どうにかこうにか移動するんですよね笑

• あき

あき

あ!そうですそうです!足、バタバタしてます 笑。でも、決定的瞬間をまだ見れてなくてσ^_^;ビフォーアフターしかわからず 笑。観察してみたいですが、眠気に襲われてしまいます。。

• 6月23日
ひいた

うちも寝返りする前はこんな感じで結構冒険してました(´△`)💦

• あき

あき

かわいいですね♡
    寝返り前に、冒険するんですねー!
    寝返りしだしたら、もっと動きまわるんですかねσ^_^;

• 6月23日
  • ひいた

ひいた

この時期足バタバタと腰ブリッジで頭を軸に回転しつつ移動してました(´・ω・`)
    寝返りしても寝返り返りが出来ないので意外とその場に留まっててくれますが、よだれがすごいのと少し目を離すとやはり前後にジリジリ動いて移動してますね(´ω`)以前より家事がスムーズに出来なくなった気がしますー💦

• 6月23日
  • あき

あき

まさしく、腰もくねくね動かしてます!
    笑。
    よだれ、最近うちも出だしました!
    カニみたいに泡吹いてるかんじで 笑。
    今でさえ、家事、スムーズじゃないのでどうなることやらです💦
    寝返り返りしだしたら、どこまでも転がっていきそうですねσ^_^;

• 6月23日
  • ひいた

ひいた

くねくね!もう少ししたら寝返りしそうですね(*´∀`*)♡
    カニさん可愛いですね✨うちは仰向けだと大丈夫なのですがうつ伏せになった途端タラタラと出てきます(´△`)スタイ買い足しました!
    なかなか大人しくしてくれずお昼寝も時間が短くなってきたのでほんと家事疎かになってます。。お互い頑張りましょう、適度に適当に(・v・)✨笑

• 6月23日
ウララ

うちの子もそうだったので、大丈夫ですよ!
動きたい時期で、抱く時も少しずつ縦抱きにしてみては?
自然と首に力がつきますよ!
うちの子はこれからは寝返りの練習で目が離せません。

• あき

あき

なるほどー!縦抱き!やっていきますねー!!
    寝返りの練習がはじまるんですね(^^)
    だんだん目が離せなくなり大変ですね。
    成長が嬉しいですが(๑′ᴗ‵๑)

• 6月23日

「子育て・グッズ」に関する質問