※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
子育て・グッズ

ママ友から体重で馬鹿にされ、子供の成長に不安を感じる。付き合い方に悩んでいます。

ママ友の愚痴聞いてください!

実家の隣の家に1日違いで産まれた子がいて最近よく遊びます
今日家の前の公園で話してた時に、子供の体重の話になって〇〇くんて体重いくつくらい?って聞かれたから13キロくらいかな〜?って答えたら「え?そんなあるの?(笑)」ってすごい馬鹿にされたというか、太り過ぎじゃない?みたいな感じで小馬鹿にされてイラっと来ました😂
たまにそういう事を言ってきてムカつきます💦
そのママ友の子は成長がゆっくりめで、やっと最近歩き出して、発語もなし。
保育者だった私からみてると、ちょっとグレーかも?って感じのお子さんだけど、その事に関して触れたこともないし、もちろん馬鹿にしたこともありません。
子供同士は楽しく遊んでるけど、人としてこの人やばいかも?と思うことが多々あり…
付き合い方を考えちゃいます😅

イラつく私は心が小さいですよね😅
みなさんならどうやって付き合っていきますか?💦

コメント

モヤっとする出来事が多いなら距離置きますね💦
そういう方と付き合っていくことで疲れるので😭

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

これから下の子を出産して、里帰りするんですが散歩の時間とか似てるんで絶対会いそうです😭😭

• 6月29日

退会ユーザー

散歩の時間を変えるか、会っても挨拶ぐらいにしますかね(⌒-⌒; )
    嫌でもあってしまうなら気にしないしかないですね😅

• 6月29日
  • シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

会うと絶対寄ってくるので時間を変えるしか無さそうです…
    ありがとうございます😭

• 6月29日
あやぽん

私も毎回そう言うイラッとするような事言われたら距離置きます😂

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

嫌ですよね🤢💭

• 6月29日