※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子を10日間義理両親に預けていたが、帰ってきたら髪の毛を引っ張って泣いてしまい、初めての行動に驚いた。義理両親に懐いているが、何かストレスがあったのか心配。

1歳1ヶ月の息子がいます。
出産して入院してる間の10日間、義理両親に預けていました。
昨日帰って来てくれたんですが、寝る時に自分の髪の毛を引っ張って辞めさしたら泣いてそれでも辞めようとしません。預ける前までわしなかったので初めてみました。義理両親にわ凄く懐いてますが、なにかストレスがあったのかと可哀想で仕方なかったです😢

コメント

ママ

ママと離れること自体が子供にとってはストレスになったのでは、ないでしょうか??

義両親が、ストレスを与えていたのではなくて。。

でも、入院中は仕方ないことなので、たくさん甘えさせてあげて、辞めさせていくしかないと思います!

• りんご

りんご

義理両親に合わすと私以上に懐いています。産まれる前とかも、義理両親の前でたまに私じゃないと泣く時ありますが私に一切渡そうとせずお義父さんが抱っこしてどっかへ連れていきます。見ていてムカつきます。(´・・`)
    なのであまり合わせたくないんですが家が近いので合わない事は無理だろうなと、(´・・`)

• 6月29日
  • ママ

ママ

1度渡すと、
    また離れるの大変だし、それはそれでよかったのでは??でも、離さないなら、病院来た意味ってなりますけど😅

普段から離さないんですか?😭💧

私も義両親好きではないので、気持ちわかります。。
    極力行きたくない。
    けど、この間久しぶりに行ったら、
    すぐ忘れちゃうから、ちょいちょい来てねーとか言われて、
    返事はしなかったけど、苦笑いですよね笑笑

• 6月29日
♡

この間切迫で入院そのまま出産で1ヶ月近く入院していて、その間一緒に暮らしている母と一緒でしたが
その間夜泣きしたことない娘がずっと夜泣きしていたみたいです😭

なのでやはりママがいないだけで
懐いていてもストレスだったんだなぁって感じました😢

はじめてのママリ🔰

単純にママと一緒にいられないストレスだと思いますよ。
泣いたらすぐママより頑張ってあやしてくれるのはありがたいと思います。
妊娠出産で今まで通り上の子ばかりを構えなくなるから義両親もそれを思ってしてくれてるんじゃないですかね?
これからもちょこちょこ会うのであれば、今度は赤ちゃんをお願いして上の子との時間も作ってあげるといいと思います。